楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

2週間

バタバタと、2週間が経った。

 

とりあえず、前任者から引継ぎ受けつつ、

歓迎会されつつ、岡山に出張行きつつ、

大阪で大きい地震がありつつ。

近所を自転車で巡回しつつ、

本通りとか街中もふらふらしつつ。

ジムも申込んで、2回行ったし、

配当金や優待も届きつつ。

サッカーW杯も開幕しつつ。

 

そんな2週間。

 

仕事は、思ってた通り雑用。

ほんと1人管理部門と言っても過言ではない。

本社の人事や総務がやりゃいいものを、いちいち支店でやってる。

細分化して下に落とすと言うか。

ほんと💩。

 

テレビ会議で月1で財務本部なんかとも会議があって、

それの月報作ったり、作ったら作ったで、つまらん質問きたり。

支社の中でも、毎週打合せがあったり。

支店の中でも月1で会議があって。

各部門の課長も現場行ってたりでつかまらずに、

資料が纏まらなかったり。

実に不毛である。

まだ、引継ぎも半分ほど。

もっと不毛なことが出て来るのだろう。。

 

夏の賞与は頂いたので、いちお12月の賞与までは

頑張ろうと思ってたけど、ダメかもしんない。。

 

歓迎会とか、月1の支店での会議後は飲み会が恒例らしく、

とてもうざい。

定時後はさっさと帰りたい。

コーヒー屋さんでカフェモカでも飲んでたい。

けど、家の近くにはコーヒー屋さんが無い!!

東京とは全く環境が違ってストレス。

あんなにチェーン店いっぱいあったのに。。

あと、西の方は東京と違って、夜暗くなるのが遅いのも困る。

酒好きにはいいのかもしれないけど。

 

JR広島駅前もそうだけど、広島は山と川が多い。

近所もそうで、橋も多く結構な傾斜だったりするから、

自転車も地味に大変。

ジムに向かうだけで、アップ終了な感じ。

下りはスピード出るから注意ね。

車社会だから、バンバン車走ってて危ない。

 

通いはじめたジムは、ランニングマシンがやたら多い。

スタジオも大きいし、25mプールも5コースくらい。

だけど、筋トレマシンは少ない。

代わりに、いろんな筋トレができるジャングルジムみたいのがあって。

これがなかなか面白い。

マシンは順番待ちとかなるけど、これは空いてて◎

通って、知り合い増やしたいわ〜。

 

本通りから、紙屋町、八丁堀あたりは慣れてきたかも。

コーヒー屋さんも、いろんな路面店も、デパートも電器屋もあるし。

昨日は、リーガルシューズで革靴を新調。

 

この前、adidasのSAMBAを買ったのと同じ理由。

 

nagareruhibijikan.hatenablog.com

 

新しい街を歩くために、新しい相棒を。

 

 

革靴は、ずっとリーガルを履いている。

高校生みたい、なんて言われることもあるけど。

やはり日本製が一番。

金額もそこそこだし。

SCOTCH GRAINはちょっと高いのよね。。

明日はこいつを履いて、不毛な戦に向かうわ。

 

もちろん、今日も八丁堀あたりをふらふら散歩。

梅雨だけど、天気良くて暑い。

てか、勉強しろよな、来週は司法書士の本試験だというのに。。

なにやってんだろうね、こんな所で。。

今年は勉強やりだして初めて試験申し込まなかった。

どうせ受からないだろうけど、会社に翻弄されてる。。

早く勉強の習慣戻さないと。。

twitterのフォロワーさん、みんな追い込んでるよ。。

 

あと今日は、基町あたりも巡廻して。

広島法務総合庁舎とか、高裁とか家裁を拝んできた。

拘置所もあるのね、知らなかった。

そのうち、広島城とか縮景園にも行ってみよう。

 

とにかく、知識とお金と筋肉を広島でためる。

来たるべき時に備えて。

 

もう土日が終わりますよ、えーえー。。