楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

先週も不毛と虚無感と爽快感とTOBと二択

先週も、不毛だったな〜

夏休みに会社のトイレが壊れて。

それが直ったり。

小集団活動とか。

いつまで続けるんだろね、この不毛と虚無感。

 

今週も来客あったり、めんどくさいなー。

やりがいもないし。

 

今日は、社労士の本試験。

フォロワーさんの中にも何人かいて。

今頃は全てから解放されてる頃でしょうな。

 

国家試験の後って、不思議なもので。

疲労感と、結果はどうでも、まずは1日受験した達成感とか、

今までの1年間とか、いろんな思いがまぜこぜに。

総じてすごい爽快感。

皆んさんおつかれ様です。

来年の司法書士試験こそ!!!

 

日本農薬が、ADEKAにTOBされるのね。

200株しか持ってないけど、どんどん上がってる。

TOB価格が900円だから、だいたいその近辺には上がるんだろう。

投資始めて、初体験。

友好的TOBだし、上場も維持されるし。

保有し続けるのもあり。

市場で売るのもあり。

TOBに応じるのもあり。

 

ただ、主幹が野村なので、口座開いてSBIから移して、

TOB応募して、と手続きがめんどい。

そうすると、保有し続けるか、市場で売却かの二択かな〜。

ひとまず、今週も相場を見つつ決めようかね。

 

土日はもっぱらジム行って、午後は街に出て。

お茶して、iPadで日経読んだり、雑誌読んだり。

常に1人ですよ、え〜え〜。

相方欲しいけど。

いずれ帰京して無職な受験生なるしね。

 

一般的には、仕事バシバシやって、結婚して家買って、子供育てて、

的な世代なんだろうけど。

とてもとても。

会社におもねって、へこへこして、やなこと続けて、

そんなんね〜。

世のリーマンはすごいと思うわ。

 

とか言いつつ、明日も出社するんね〜。

はいはい言って、お仕事するのね〜、、