楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

日本農薬のTOBとプレスリリースと変更登記

ようやくこの前、日本農薬TOB関連書類が届いた。


f:id:nagareruhibijikan:20180902164639j:image
f:id:nagareruhibijikan:20180902164618j:image
f:id:nagareruhibijikan:20180902164623j:image
f:id:nagareruhibijikan:20180902164630j:image
f:id:nagareruhibijikan:20180902164627j:image
f:id:nagareruhibijikan:20180902164633j:image

TOB発表後はストップ高になったり、連日活況だったけど、

今の値動きは落ち着いてる。

ギャップアップして800円あたりで高止まり。

正確には、先週金曜で791円。

 

理想はTOB価格の900円とか、それ以上で売りたいのだけど。

欲の皮が突っ張るのが良くないのよね、投資って。

知ってる笑

今だに売れずなう。

買付期間は9月19日まで。

9月に入ったし、今週は動きがあるかしら。

 

投資始めて初めてのTOB銘柄なので、送られてきた書類を全部読んでみた。

日本農薬とADEKAのプレスリリース。

 

会社の歴史に始まり、今回のTOB・子会社化の目的、

三者割当に関すること、払込資金の使用目的などなど。

 

買付価格の算定に、みずほ証券が関わってたり、

リーガルアドバイザーに、長島・大野・友常法律事務所が就いてたり。

買付代理人野村證券

面白いな〜。

 

司法書士試験のお勉強でも、第三者割当で、発行株数とか種類とか、

資本金の額の変更登記やるけど。

ここら辺は、サクッと、リーガルアドバイザーややっちゃうのかしら。

 

こんな大規模じゃなくても、司法書士として関われたら楽しいだろうな〜。

プロの仕事、自分の名前で、責任重大なお仕事。

 モテますね。