楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

年末寒波と東京と、ボヘミアンラプソディーとキムタクとガッキーとあの頃

 29日から東京なう。

 

年末寒波に伴う雪の影響で、新幹線は遅延。

 

と言っても、雪は関ヶ原あたりだけ。

朝は広島も屋根とかが薄っすら白くなってたけど、晴れてたし。

けど、関ヶ原だけは違かった。


f:id:nagareruhibijikan:20181231163550j:image

 

積雪は10㎝くらい??
f:id:nagareruhibijikan:20181231163607j:image
f:id:nagareruhibijikan:20181231163634j:image

 

一部区間を徐行運転するから、どんどん電車が詰まっていって、

40分くらい遅れた。

なもんで、東京まで行かず、品川で降りて移動など。

 

会社の友達とか大学の友達と飲み会して、カラオケ行って。

やっぱ東京いいわー。

吉祥寺いいわー。

 

 

で、2日目の朝は井の頭公園を散歩なう。
f:id:nagareruhibijikan:20181231163615j:image

 

いいよね〜井の頭公園てば。
f:id:nagareruhibijikan:20181231163611j:image

 

弁財天。 

 
f:id:nagareruhibijikan:20181231163622j:image


f:id:nagareruhibijikan:20181231163630j:image

 

あひるボートと、鴨。
f:id:nagareruhibijikan:20181231163538j:image

 

サンロードはもう新年モード。
f:id:nagareruhibijikan:20181231163603j:image
f:id:nagareruhibijikan:20181231163542j:image
f:id:nagareruhibijikan:20181231163546j:image

 

ボヘミアン」なう。

 

上映中映画 - 吉祥寺オデヲン


f:id:nagareruhibijikan:20181231163558j:image

 

スターなのに孤独な人生。

かたや、しがないリーマンの孤独な人生。

完全に一致ですね、境遇的に。

 

Queenとの出会いは、キムタクのドラマ「プライド」

 

主題歌が「i was born to love you」で。

キムタクとドラマのかっこよさと相まって、Queenにはまって、

「ジュエルズ」をiTunesで買って聴きまくったあの頃。

 

2004年のドラマなのね、14年前、まもなく15年前、、

高校の同級生と付き合ってたあの頃、、

 

 

あとは、新幹線でみる映画。

f:id:nagareruhibijikan:20181231175255p:image

 トワイライトささらさや、話もガッキーも最高ね。

あんな奥さん、おかん居ないじゃろ〜。

 

 

心温まる映画ですが、一方で孤独を感じる一本。

 

秒速5センチメートルも良かったけど、もっと孤独を感じる一本。

秒速5センチメートル

 

1話目の、待ち合わせがあるのに雪で電車が遅延する長い描写とか。

雪で遅延??新幹線も遅れましたけど?

 

この映画、3話でセット。

1話目の中学生から、2話目で高校生、3話目で社会人とす進んで。

男の子は、ずっと1話目からの彼女??友達を想い続けてて、

最後は結婚されてフラれて、仕事も辞めて的な、割と絶望系。

あ、なんか境遇似てるな、この映画も。

 

なんだろ、意図せず、ボヘミアンも、ささらさやも、孤独を感じさせる作品。

なんだこれ??

そんな今年もあと6時間くらいで終わる。

晦日ってなんですか。