楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

手帳は高橋、買替える季節、どんな予定が書かれるんでしょうね〜

4月始まりの手帳が出回る季節。

広島そごうで買ってきた。

 3月期の会社なので、手帳も4月始まり。

 

一時期、iPhoneのカレンダーアプリも使ってたけど。

会議とか打合せとかで、iPhone出すと、遊んでる風で気まずいし、

やっぱり手書きがいいのよね。

リスケでも、線引っ張って消したりとか、マーカー塗ったり。

アプリでも出来るけど、やっぱりアナログ人間なんだろな。

 

なんかずっと、手帳は高橋。

CMの刷り込み効果??

 

f:id:nagareruhibijikan:20190210142545j:image

 

この3年間は、No.961、デスクダイアリーを愛用。

 


f:id:nagareruhibijikan:20190210142540j:image

 

以前は、フェルテ。

けど、だんだん予定とか打合せとか増えてきて、

最近は、ひと回り大きなA5版のデスクダイアリーに。

大は小を兼ねる。

 

レイアウトは、カレンダー式。

分刻みなスケジュールでもないので、バーティカル式じゃなくていいし。

カレンダー式のが見やすい。

個人的には、六曜と二十四節季が書いてあるのが好き。

2/4の立春を過ぎて、2/19は雨水、3/6は啓蟄、うんうん、とか

考えるの好き。

 

 

あと、忘れちゃいけな小物が、無印のポケットシール。

 


f:id:nagareruhibijikan:20190210142536j:image

 

裏側が粘着シートになってて、手帳に貼るとポケットが拡張できる。

 

 右側に貼付けて名刺とか付箋を入れてる。

f:id:nagareruhibijikan:20190210185642j:image

 左側はデフォルトで付いてるポケット。

 

これから1年間、新しい手帳にはどんなことが書き込まれるんだろう。

1年どころか、半年先ですら不明。

どこにいるんだろう。

何してんだろう。