楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

変わる街、広島。観光客が多い理由が分からない。

3月15日の日経新聞。 

 

f:id:nagareruhibijikan:20190316163406p:image

アストラムラインが、本通からぐるっと回って、西広島に繋がる計画。

 

それよりも、本通から広島駅まで繋げて欲しいわ。

とか思いつつ、そんなに広島には居ないし、いいんだけど。

 

 

 

3月16日の日経新聞


f:id:nagareruhibijikan:20190316163416p:image

広島駅の再整備。

 

確かに、紙屋町方面に向かう路面電車の遠回り感はわかる。

猿猴橋を通らずに、駅前大橋を直進するのはいい。

 

こっち来てすぐ、ASSEタリーズ行ったな〜。

2020年3月で閉館だそうで。

 

外国人観光客も多いし、ホテルが増えるのもいいだろうけど、

いまいちなぜ広島が人気なのか分からない。

 

市内だと原爆ドーム広島城

原爆ドームは日本人より、外国人が多い。

やはり意識が高いんだと思う。

 

ちょっと西へ行くと厳島神社

あと尾道

 

あとは何だろう。

カープサンフレッチェ??

 

山と川に囲まれてて、きれいな街ではある。

 

とか思いつつ、そんなに広島には居ないし、いいんだけど。

 

 

 

nagareruhibijikan.hatenablog.com