楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

TOKYO2020まで500日切ったし桜は開花、セブンの店員さんと再会したしで今日も終わる

 東京に帰った。

 

ソメイヨシノ開花宣言があった。

靖国神社の標準木、頑張った。

 

f:id:nagareruhibijikan:20190323164300j:image
f:id:nagareruhibijikan:20190323164305j:image

中央線は混んでるし、車内モニターは付いてるし。

丸の内のビルはかっこ良いし、ごみごみしてるし。

良いよね東京ってば。 

 

 

もちろん、グリーン車

目の前の外国人が思いっきり椅子を倒してて、うざかったので、

車掌さんに言ったら、他の空いてる席に変えてくれた。

ありがとう、JR東海

 

ちなみに、東京から新大阪までがJR東海の管轄で、東海道新幹線

超えて西がJR西日本管轄で山陽新幹線

欲を言えば、東海道も300㎞走行をして欲しいわ。

 

 

 

新幹線でみた映画。

f:id:nagareruhibijikan:20190323090503p:image

 

ボーダーライン。

 

アメリカとメキシコの国境のお話。

作戦ではメキシコに入っちゃってるけど。
f:id:nagareruhibijikan:20190323090456p:image

 

 上記にある、アメリカンスナイパーはBlu-rayを買ったくらい面白かった。

 

ゼロダークサーティは去年見たやつ。

nagareruhibijikan.hatenablog.com

 

ボーダーラインも、面白かったけど、Blu-ray買うほどではないかな??

なかなか話は深いし、作戦のシーンはリアリティーあった。

 

メキシコとの国境ではこんなんがあるんだろうなと。

トランプが壁の建設を主張してるのも、こんな背景あるんだろうなと。

 

続編の、ソルジャーズデイのが面白うそうな気が。

border-line.jp

 

 

 

2本目は、ザ・コンサルタント
f:id:nagareruhibijikan:20190323090450p:image

これは面白かった。

しがない会計士なのに、やたら強い。

「パズルは好きか?」ってまさに。

 

wwws.warnerbros.co.jp

子供時代に自閉症で通った施設に寄付するために裏の仕事やってる感じ。

ある企業の内部告発を受けて監査の依頼を受けて。

もみ消した奴らに狙われて。

ドンパチそんな映画。

 

特に、最後に繋がるのね。

国防省をハッキングできる高機能なPCとか。

ほんとパズルなう。

 

 

で、いつものメンバーで焼肉。

カルビ最高。

f:id:nagareruhibijikan:20190323164224j:image

 

東京オリンピックまで490日。
f:id:nagareruhibijikan:20190323164229j:image

 井の頭公園の桜はまだ咲いてなかった。

 

 

あと、いつも通ってたセブンで仲良かった店員さんに遭遇。

ほど近い別の店で働いてた笑

 

8ヶ月ぶりくらいに再会。

 

毎日のように会話してるような人で、別れは辛かったな〜遠い思い出。

元気そうでなにより。