楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

本社出張と働き方改革??と、中央線は130周年と、三大酒処🍶広島西条。

2泊3日の出張なう。

 

上期下期の期初、恒例行事。

まじ不毛。

TV会議で十分では??

てか、年休取れだ、残業減らせだと働き方改革の前に、

仕事を減らす改革が必要でしょ。

 

ほんと💩

 

で、車内でみた映画の記録。

 

f:id:nagareruhibijikan:20190420143749p:image

 

ボーダーラインソルジャーズデイ。
f:id:nagareruhibijikan:20190420143758p:image

この前みた、ボーダーラインの続編。

 

nagareruhibijikan.hatenablog.com

 

border-line.jp

 

前作より、火薬量が多め。

グロさは減ったかな。

 

本作も、デル・トロさんがカッコ良い。

渋いし、強いし、愛情もたっぷり。

前作でも本作でも、ちょっとずつ個人的な復讐を果たしてる。

麻薬戦争というよりは、テロとの戦いな内容。

 

本作はハンヴィーやらブラックホークやらプレデターやら。

マットはMBSS着てるし、MK18だし、昔からの愛用なんだろうな。

他のメンバーはM4ばかりなのに、アレハンドロさんはUMP45。

火力弱くないの??

 

証人保護プログラム適用のイザベルはどーなった??

撃たれたけど生きてるし??

個々人の能力とは別に組織は動くのねー、どっかの会社みたい。

CIAだって国家の一機関だし。

上には上が居るし。

 

そんな映画。

 

 

 

 

2つ目は、恋のしずく
f:id:nagareruhibijikan:20190420143805p:image

 

koinoshizuku.com

 

AKB卒業してから輝いている川栄さん。

オリックスのCMも可愛いし。

全然、おバカじゃない笑

あんな事件もあったのに、復活してよかった。

卒業組では1番成功している気がする。 

 

この映画は、川栄さん初主演だし、舞台は広島西条だし、

大杉漣さんのラスト作らしく。

 

川栄さんはリケジョで、実習先にワイナリー希望してたけど、

あみだくじで酒蔵になり。

そもそも日本酒にトラウマあるのに笑

 

酒蔵では社長と息子のごたごた、酒米農家の宮地さんもごたごた。

すごくいい話だった。

広島弁とか、西条だけじゃなく、市内のシーンもあって。

猿猴橋とか、原爆ドームとか、元安川の高速船乗るとこじゃん的に、

何気に自分でも分かる場所がちらほら。

 

お酒なくても生きていけるので、興味なかったけど。

広島西条は、京都の伏見、兵庫の灘と並んで、日本三大酒処らしい。

 

すごーく日本酒が飲みたくなった🍶

with川栄さん。

 

 


ホテルからの風景。
f:id:nagareruhibijikan:20190420200403j:image

 

中央線130周年記念のラッピングトレイン。

https://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20190325/20190325_info001.pdf


f:id:nagareruhibijikan:20190420200421j:image

 


f:id:nagareruhibijikan:20190420200411j:image

 

はぁ〜、、

庭だった街なのに、、
f:id:nagareruhibijikan:20190420200407j:image
f:id:nagareruhibijikan:20190420200358j:image
f:id:nagareruhibijikan:20190420200415j:image

 

 

からの、日本酒。

広島に戻ってそっこー買ったよね。

全然知らないから、ひとまず、川栄さんの映画と同じ、

西条のお酒、「西條鶴」

f:id:nagareruhibijikan:20190421131130j:image
f:id:nagareruhibijikan:20190421131122j:image

 

なお、おちょこが無いので、そのうち買おうかな。

これで日本酒好きになったりして。

 

こんな本も出てるって。
f:id:nagareruhibijikan:20190421131117j:image
f:id:nagareruhibijikan:20190421131126j:image

 

川栄さんと言えば、「夕凪の街桜の国」にも出てて。

ちょっと広島に縁があるのね。

 

nagareruhibijikan.hatenablog.com

 

ますます気になるなう。