楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

NHKのよるドラ「いいね!光源氏くん」が面白いのと、この際いろいろ再放送して欲しい📺

NHKで土曜日の夜にやってる、「よるドラ」が面白い。

 

 

 

 

前は、「だから私は推しました」が面白かったけど。

 

nagareruhibijikan.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

今クールは、「いいね!光源氏くん」

 

www.nhk.or.jp

 

ドラマのみどころ(HPより)

 

原作は女性コミック誌で連載中の同名人気コミック。「源氏物語」の中で、雅(みやび)の世に生きていた平安貴族・光源氏が、まったく世界観の違う現代に出現。あたりまえに見える現実世界とのギャップに驚いたり、楽しんだり・・・また、光源氏は千年もの間、絶対的美男子として数多くの女性たちをトキめかせてきた登場人物。こんな光源氏をヒモ同然のように住まわせることになる、地味で自分に自信がない今風のこじらせOL・沙織。はじめは違和感を覚えつつも、徐々に光の存在に癒されていく。そんな矢先、ふたりのもとに新たな源氏物語の登場人物、あの中将(ちゅうじょう)まで現れて!?奇想天外ながら、ゆる~く笑える千年の時を越えた“いけめん”居候コメディ!!

 

 

 

こんな内容で。

土曜の夜にゆるっと面白い。

 

 

さらっと和歌を詠むとか、すごいなー平安貴族は。

五七五七七。

 

 

あと、伊藤沙莉さんが面白い。

 

「獣になれない私たち」でも演技が面白かったけど。

今回のドラマはさらにコミカル。

 

 

 

 

 

 

最近は、新型コロナの影響で、ニュースでもキャスターどうしが一定の

距離を保って放送してたり。

ソーシャルディスタンス!

 

 

 

あとは、バラエティーでも、ゲストは別室からモニター越しの参加とか。

結構テレビ界でも影響出てるので。

 

 

 

 

この際、制作をやめていろいろ、過去のドラマの再放送して欲しい。

 

大河ドラマを一気に放送とかね。

いだてんとか。

龍馬伝とか、天地人とか。

軍師官兵衛とか。

 

 

 

 

 

ガッキーのドラマ全部とか!

リーガル・ハイの全シリーズをだだ流しとか。

掟上今日子さんでもいいし、空飛ぶ広報室もいいなー。

全開ガールもいいなー。

 

超絶、需要あると思うなー。

視聴率も絶対良いってー。 

 

あとは再放送見た差に、みんな家に籠るんじゃ??

だって、ガッキーですからね。

 

 

 

 

あとは、月9のだだ流しとか。

プライドとか、GOOD LUCKとか。

HEROシリーズでもいいし。

ロンバケもいいなー。

 

ラブジェネとか!

髪をほどいた〜♪( ´θ`)ノ

 

てか、キムタクすごいなー、思いつく月9に出まくり。

全盛期すなー。

 

 

 

ビーチボーイズとか、やまとなでしことかも良いねー。

まさか、反町さんと松嶋さんがねー。

 

 

海猿シリーズも良いなー。

加藤あいなー 

 

 

 

 

懐かしいなー。。

高校の頃に戻りたいなう。