楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に戻れそう

4月から本社勤務になりそう。 支店への転勤て、3、4年がなんとなくな相場だけど。 まだ3年経ってないって言う。 春の引越しめんどくさいなー。。。 物件も引越し業者もピークでいろいろ大変そう。。。。 早め早めに動かないと。。。。

まいまい京都で山田先生と呉座先生の対談を視聴

またまた、まいまい京都でオンライン。 www.maimai-kyoto.jp めちゃめちゃ面白かった笑 歴史学者の山田先生と呉座先生が日本酒飲みながら対談 事務局が用意した質問に答えていく形式で。 歴史の話がてら、歴代の大河ドラマを斬ったり、斬らなかったり。 呉座…

冬の京都に行ってきた③

冬の京都もろもろ。 今回泊まったのは、ダイワロイネットホテル京都テラス八条口さん。 あけおめ きれい。 バックパックは、LBT-1476Aのカーキ。 軽くて丈夫、容量もしっかりで質実剛健。 特殊部隊さん御用達ですからねー✨ モンクレールのダウン。 今冬は寒…

冬の京都に行ってきた②

この冬の京都。 1番の目的は、お祓いしてもらうこと。 前厄に入るので。 調べると、八坂神社が良いと言うのが多かったので。 やっぱり、終わるとスッキリする。 今年も平穏無事に過ごせますように 思えば、去年の夏に八坂神社をお参りした時も、 コロナ終息…

冬の京都に行ってきた①

1/2から京都に行ってきた 八坂神社 丑年 人はまばら。 京都の三が日。しかも超絶人気のある八坂神社なのに。。 仁和寺。 人はまばら。 宇多天皇と鏡餅 東寺。 人はまばら。 仏旗が鮮やか。 八幡様、中が開いているのは初めて。 護摩をたいてた。 五重塔の中…

2020年の大晦日〜2021年の元日

大晦日は、なんかゆっくり過ごせた。 紅白もしっかり見たし。 お寿司とカップ麺の蕎麦食べて。 しがないひとり身ですからね、え〜え〜。 で、明けた2021年。 広島は雪が少し積もってた☃️ テンション上がって、🚲でふらっと笑 降ったばかりの雪は滑らないのね。

12月の走行距離

12月は、43.6km。 完敗です、、 けっこう出勤も増えて、忙しかったー、、、 平日に走れないと100km達成は難しい、、、