楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハモニカ横丁ミュンヘンと2020と、そうだ京都行こうキャンペーンと、もみぢ饅頭味のキットカット

年休を取って、東京に帰った。 もちろん、プラスEX使って、グリーン車。 Suicaを重ねて、ピッですよ。 旅慣れてる感(笑) 飛行機もたまにはいいな〜って思うけど、広島空港も羽田も地味に遠くて、 結局は新幹線になる。 座ってれば、東京駅に着くのは素晴ら…

@TOKYOの会議の効果は懐疑的と、獣になれない私たちと、そろそろモンクレール?

今週は出張があった。 下期スタートにあたっての、上期の振返りと、 下期はどんな課題に取組むの?的な、会議。 内容が不毛過ぎるのに加えて、発表資料もクソめんどくさいし、 広島からTOKYO遠いしで、完全に罰ゲーム。 残業して発表資料作って、片道4時間以…

広島のウエストホールディングスと、広島カープが日本シリーズ進出

9月に買った、ウエストホールディングス。 12日(金)に発表した年度決算が好調&増配を受けて、今週はギャップアップ。 損益率+33%だけど、100株じゃな〜。 打診買いして以降、あまり株価も上がってなかったから、 追加購入しておけば良かった!! とか思う…

広島ファッションウイークですって

昨日、昼過ぎに街へ繰り出したら遭遇。 福屋のおねーさん。 ドラァグクイーン。 すみれさん 可愛いし、スタイル良かった。 祭りの後。 撤収は早い。 のんさんと、柏木由紀は撮影禁止とか笑 ゲストで呼んで禁止て〜 どうせなら、ガッキーとか、しのまり呼んで…

台風25号で臨場感を増した不朽の自由作戦と、ホースソルジャー

連休の初日。 先週末は台風24号、今日は25号に襲われている。 24号の前の週末は天気悪かった気がする。。 ほとんど雨が降らない、今回の25号。 24号は雨も風もすごかった。 また被害出たら、不毛な本社との対策会議とか、 安否確認とかに時間を取られるので…

いよいよかもな〜、、

急遽、明日、本社から本部長がくる。 急すぎるこの感じ。 人事の話じゃないだろうか。 まだ広島も3ヶ月ちょいだけど、九州あたりへの話だろうか。 来年の1月付けとかで。 むりむり。 いよいよやめる時がきたのかな。 いざこうなると、また悩んじゃう。 くっ…