楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Moncler!モンクレールなら文句ね〜!!と、人の行く裏に道あり花の山と鈴カステラ。

ついに買ったよ、Moncler。 多分、本物だと思う。 去年の10月に、銀座のショップに行ったら、 すでに売切れが多く、サイズも色もなかなか無く、断念。 同じ轍は踏みまいと、今年は9月にショップに突入。 この時期は、店頭も在庫も種類が豊富だった。 やっぱ…

司法書士試験の合格発表と、出世って何??

9月26日に、平成30年度の司法書士試験の合格発表があった。 法務省:平成30年度司法書士試験 今年は受けてないので、当然に受かるわけもなく。 試験の日は、広島でしたしね、え〜え〜。 フォロワーさん、2人が受かってた。 1人は知識量が半端ない、スーパ…

平成最後のシルバーウィークは、ガッキーと上京してサバゲー。

平成最後のシルバーウイークは、いざ、江戸へ。 今回は初導入の、プラスEXカードを使った。 改札機で引っかからないかな、とか、 ちゃんとSuicaと重ねて使えるかな〜とか。 結論的には、問題なく使えた! 復路は2回時間変更したけど、アプリでサクッと。 み…

ドトールコーヒー出店のご提案

吉祥寺に比べると、圧倒的にコーヒー屋さんが少なくて。 ついつい、家の周辺などに出店を提案してみた。 丁寧に断られた。 結構、マンションも学校も多くて、人がたくさん。 車通りも多いし、リーマンも多い。 出店したら絶対儲かると思ったんだけどな〜。 …

広島の一考察など

広島に来て3ヶ月。 生活は慣れて来た。 ただ、東京には帰りたいし、仕事やめたいし、、 実行してやる。 ちょっと東京との比較というか、気づいたことを書いてみる。 ●山と川とマンションが多い やはり先ずはこれ。JR広島駅前からして、山が近い。 平地が少な…

安室ちゃん

安室ちゃんな〜 朝から、コンビニでスポーツ新聞など。 エロ記事いっぱい笑

マジック6と、この街は〜

ほんと、カープばっかり。 カープカープカープ、広島カープ。 そして時々、サンフレッチェ。 駅も電車も、フレスタも、街中も、テレビ番組も。 四季報を買いに、丸善に行ったときの一枚。 もともと、野球を見ないってのもあるけど、 マジック6って何ですかね…

リーマンショックと、しがないサラリーマンと、会社四季報秋号と安室ちゃん引退

今日、9月15日は、リーマンショック記念日。 今年、2018年は、リーマンショック10周年。 今日から敬老の日の3連休。 そんな良き日に、会社四季報を購入。 リーマンショックの時に、がっつり優良銘柄を買えてたら、 働き方に縛られない、勝ち組リーマンだった…

貸株と日本農薬TOBとジャパンエレベーターとウエストホールディングスと、私情を市場に持込む

いまだに日本農薬株を持っている。 ADEKAのTOB発表から数日は場中に値がつかなかったり、 800円近辺で推移してたけど。 すっかり落ち着いてしまって、金曜時点で785円。 出来高も少なめ。 さて、どうしよう笑 欲をかいたかな。 含み益とはいえ、900円くらい…

北海道で震度7と、札幌証券取引所の売買停止と重複上場って

6日の午前3時頃に、北海道で震度7の地震。 「北海道胆振地方東部地震」と命名された。 起きたらどの番組も地震一色。 3.11の東日本大震災をちょっと思い出した。 あれも、現地は震度7、東京は5強。 水道橋で研修受けてて、地震で中止となり、帰された。 電車…

日本農薬のTOBとプレスリリースと変更登記

ようやくこの前、日本農薬のTOB関連書類が届いた。 TOB発表後はストップ高になったり、連日活況だったけど、 今の値動きは落ち着いてる。 ギャップアップして800円あたりで高止まり。 正確には、先週金曜で791円。 理想はTOB価格の900円とか、それ以上で売り…