楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NATO G10ストラップ

ヒマだし、夏なので、腕時計のベルトを変えた。 AmazonでNATOストラップを購入。 もちろんホンモノ、実物。 イギリスのPHOENI社製ですよ、え〜え〜。 特殊部隊の隊員は、G-SHOCKとかSUUNTOとか、個人で買って使ってるけど。 NATOの一般兵士は、官給品の腕時…

台風12号ジョンダリ

ありえない動きの12号。 気象庁 | 台風情報 東京へ一直線の予報から一転。 東から西への逆走。 この前の豪雨災害の後から、晴れて猛暑続きなので、 ちょっとくらい雨は欲しいかもだけど。 また、はんぱねーくらいに降った日には、、

1Q決算発表の季節

今週から、3月期決算企業の1Q発表が続く。 今日はアステラスが発表。 前年同期比較で、売上・営業利益・純利益は増加。 なのに、コンセンサス予想からは減少してるとかで、終値は+2.5円て(笑) コンセンサス予想ってなんですか。 勝手に予想しておいて、そ…

ブラタモリを思い出しつつ散歩なう

大雨が去った9日以降、梅雨も明けて、東日本〜西日本まで猛暑が続いている。 普通に35℃超えたり。 夜も30℃とか。 エアコン付けまくってるから電気代が恐ろしい。。 週末は街に出るのが習慣になっているので、今日も当然ながら。 夏なので、カバンを変えてお…

連休

海の日の連休なう。 昨日から東京なう。 とにかく高温で晴れ。 昨日は東京も35℃超えて、今年初の猛暑日だったそうな。 えーえー。。 早く秋冬になってくれー 美容室行ったら、餞別にシャンプー貰ったのよね。 嬉しいなー。。 付き合い長いもんな、くそー。。…

13日の金曜日

先週金曜は、13日の金曜日でしたね。 そして恒例の支店会議。 しかも内容が下期の予算関係がメインなので、大阪から支社長まで来社。 ほんと疲れた。 この会議のために各課長も夜な夜な資料作って。 みごとに会議で修正とか入って。 それを反映させて、連休…

大雨特別警報とか土砂災害警戒情報とか、民事訴訟法とか

もうね、早く辞めて東京に帰りたい。 木曜から雨が降り続き。 土曜もかなり降った。 今日も降ってるけど、止み間もありつつ、ピークは過ぎた感。 けど、テレビをつければ、あちこち浸水、川の氾濫、土砂崩れ、 行方不明などのニュースばかり。 九州から岐阜…