楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の手帳

来年も手帳は高橋。 今までは、No.435を使ってたけど、最近は会議とか打合せが増えてて、 No.433のバーティカルにした。 リモート増えてるから、すぐ打合せとか気軽に招集してる気がして、 働き方改革の逆を行ってるような。。 あとは、無印のポケットシール…

ガッキーのファンクラブ閉鎖

いよいよレプロやめるのかな。 来年の大河ドラマを最後に引退とか? yui-aragaki.lespros.co.jp

株主優待のカレンダー📆

今年も優待のカレンダーが届いた。 コニカミノルタとメタウォーター。 中間配当も入り始めてるし。 地味に嬉しい。 オミクロン株で市場がやられ気味で、含み益も減ってるけど、 配当とか優待を楽しみつつ、狙ってる銘柄が下がれば買う感じで。

docomoホーム5G

先日、docomoのホーム5Gを導入した。 www.nttdocomo.co.jp いまだテレワークが多めなのと、LECの講座でオンラインやら 動画やら見るので。 使ってるポケットWiFiの、3日で10G制限にビビりつつもあれだし、 かといって工事して光を引くのもめんどいしで。 だ…

ねえ、ぴよちゃんに癒される🐱

ねえ、ぴよちゃんの単行本第1巻を買った。 ほのぼのとした日々の4コマ漫画。 www.ne-piyo.jp 猫の又吉がかわいいのよね ほんと癒される。。 出会いは中国新聞。 広島の時から電子版を定期購読してて、毎日連載されてるから 見てるうちにハマった感じ。 広島…

11月の走行距離🏃‍♀️

11月の走行距離。 21km。。。 京都に行ったり、インフルワクチン受けたりしてたからと言うことで。