楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに

昨日で、前任者の支店勤務が終わった。 引継ぎも完全では無いし、今までやったことない仕事も多く。 これはやばいよね〜。 テンション上がらん。。 ほんと辞めておきゃ良かったわ。。 ここから辞めて東京に戻るのも一苦労しそう。。 転勤で家賃が会社負担に…

株主優待の季節

株主総会が終ると、発送されてくる優待。 徐々に届き出して嬉しい季節。 ほとんどがQUOカード。 使用期限も無いし、所得税もかからないし。 イントラストも、ジャパンエレベーターも、フルテックも、 上場して2年以内。 マザーズから一部になったり、一部を…

2週間

バタバタと、2週間が経った。 とりあえず、前任者から引継ぎ受けつつ、 歓迎会されつつ、岡山に出張行きつつ、 大阪で大きい地震がありつつ。 近所を自転車で巡回しつつ、 本通りとか街中もふらふらしつつ。 ジムも申込んで、2回行ったし、 配当金や優待も届…

株主総会と配当金の季節3

今週も続々と、招集通知と配当金が。 ありがたい。。 けど、もっと欲しい。。 フィードワンは、飼料会社。 一時期、マグロの養殖ネタで、株価が急騰したけど、今はすっかり。 買った当初は、世界的に人口増加で食糧難になるだろうから、 飼料系が伸びるでし…

昨日と今日の、本通りとイオンモール巡り

昨日も今日も、イオンモールと本通りへ。 イオンモールは、The田舎って感じ。 建物も駐車場もでかい。 食品から無印とかダイソーとか、飲食店とかフードコートとか。 家族連れ、子供連れが多い。 とてもアウェー感、7割増し。 本通りは、いろいろお店もある…

株主総会と配当金の季節2

続々と届く、株主総会招集通知と配当金。 郵便の転送が間に合ってないとこは、東京に届いてるかも。 週末に帰京予定なので、回収しなきゃ。 いちいちめんどいわ、証券会社にも届出しないとな、、 今回は、日本金銭機械、アンリツ、メタウォーター、 スカパー…

引越しおわて、何なんだよここ。。

アパホテルで、朝ごはん食べて出発。 小雨から本降りになってきたから、タクシー乗って。 今日は賞与が振込まれるので、本通りのMUFGへ。 一部を、貯める口座に、一部を証券口座に移して。 今までは、毎回銀行に行ってやってたけど。 広島にはMUFGもみずほも…

ついに、、

来てしまった、、 「ようこそ」じゃねーし。 10時過ぎの新幹線に乗って。 グリーン車に乗ってやったわ。 なかなか快適だった。 おしぼりくれるのね。 座席も広いし。 道中は、iPadで日経読んだり、 iTunes Storeでレンタルした「バリーシール」観たりで、 GW…

お引越しと梅雨入り

荷物を出した。 ダンボールは14個ほど。 他に、冷蔵庫とかレンジとか、物干し竿とかで、 総数37点。 もっと少ないかと思ったけど、意外とあった。 やっぱり、荷物は少ない方がいい。 どうしても、司法書士のテキストとかが多く、重い。 もっと他の物減らそう…

今週末は

いよいよ、広島です。。 じょじょに、引越しの準備も。 気が乗らない。。 いろいろ捨てたけど、箱詰めしたら何箱になるかな。 業者の人は、20箱置いて行ったけど、 その時は「きっと余りますねー」なんて言ってた。 ほんと、物は少ない方がいい。 身軽が1番…

BVLGARIで散財、楽しいな〜

財布を買った。 だいたい5年おきくらいで買い換えてる。 けど、今回は約2年ぶり。 半分はストレス発散、モヤモヤ解消、心機一転的な感じ。。 やけくそだよね、最近。 無駄よね、、 iPadも、半分そんな感じで買ったし。 と言いつつ、今も使ってるし、日経電子…

吉祥寺って、いい街

朝から、街を散歩。 梅雨前で、天気も良く。 お気に入りのスタバと、タリーズをはしご。 最近の吉祥寺は、ほんと人が増えた。 けど、朝は相変わらず空いてて良い。 あまりお店開いてないけど、カフェさえやってれば。 吉祥寺って、いい街。 住み慣れてるし、…

株主総会と配当金の季節

3月期決算企業の株主総会の招集通知が届きだした。 自分の保有銘柄でも、8割くらいは3月決算企業。 今回のは、日本取引所グループ、アステラス製薬、日本精工、セガサミー、コニカミノルタ。 日本取引所グループは、市場の運営会社だけあって、開示が早くて…

休んで手続など

今日は年休。 第1営業日だけど。 健診で再検査勧めるコメントあったから病院行ったけど、 今日は先生が居なくて受診できず。。 転勤する前にはスッキリしたいのだが。 役所行って転出手続して、不動産屋行って退去日決めて。 銀行に行って家賃の定額振替の解…