楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先週も不毛と虚無感と爽快感とTOBと二択

先週も、不毛だったな〜 夏休みに会社のトイレが壊れて。 それが直ったり。 小集団活動とか。 いつまで続けるんだろね、この不毛と虚無感。 今週も来客あったり、めんどくさいなー。 やりがいもないし。 今日は、社労士の本試験。 フォロワーさんの中にも何…

プラスEXカードと来月の連休と、今日で終わる夏休み、、

ついに届いた、プラスEXカード。 申込んでからちょうど2週間くらい。 広島・東京間、グリーン車の往復割引だと、5千円くらい安くなる。 みどりの窓口に行かずして、ネットとかアプリで予約もできる。 切符ではなく、このカードで新幹線が乗れるらしい。 紙の…

日本取引所グループと国家権力と身近な法律家とカルビと懐メロ

夏休みなう。 東京なう。 吉祥寺なう、最高なう。 行き帰りの新幹線では、映画が定番に。 行きは福山さん、帰りはマッドさん。 真夏の方程式は、一回じゃ分からなかった(笑) とりあえず、福山さんはカッコ良い。 日本取引所グループ(JPX)。 茅場町から徒…

夏休み初日と、青空と雲と海と厳島神社。

ついに、行ってきた。 混むのを想定して、8時半頃には到着。 電車で30分くらい、フェリーで10分くらい。 意外と近い。 外人さん多い。 箱根神社みたい。 風光明媚 名勝地 思ったより小さい 御朱印 五重塔 清水寺みたい 千畳閣 スターバックス厳島神社表参道…

灯籠流しと西は夜も明るいと、川栄さんと、先の大戦と靖国神社と大和ミュージアムと、広島は悪くないのかも。

8月6日、街中に出たので、行ってきた。 原爆の日の灯籠流し。 やってるの知らなくて、会社出るときに同僚に教えられて。 仕事の用事を済ませて、ドトールでお茶して、6時頃から平和記念公園へ。 すごい混んでた。 感動した。 西は、日が長くて、7時になって…

iPad第6世代、最高ですね

iPad、最高。 (9.7インチ、Retinaディスプレイ) 転勤にならなかったら、買わなかったと思う。 携帯はiPhoneだし、家にはMacBookあるしで。 なんとな〜く、iPad欲しかったけど、ずっとやめてた。 けど、いざ持つと、とても良い。 今まで日経新聞も、紙を毎…

暑過ぎとジムとテレワークと夏休みとエクスプレス予約とプラスEX

ほんと、ずっと暑い、、 明日で、西日本豪雨から1ヶ月。 あれ以来、台風12号で雨が降った以外は、ずっと晴れ☀️ しかも35℃とか、、 東京も35℃とかあるけど、最近は33℃とか。 あまり変わらないけど、やっぱり西日本のが暑いぽい。 そんな中、昨日も今日もジム…