楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

選挙特番って全国で同じ内容じゃないのね、、

参院選が終わった。

 

www.pref.hiroshima.lg.jp

 

全体的には、大方の予想通りな結果。

 

けど、広島はちょっと波乱だった。

 

2議席に対して、7人が立候補。

自民は現職と新人の2人を擁立するも、新人が当選して、

現職が落選な結果に。

 

現職は5回連続で当選していた重鎮。

 

 

2議席すべて自民にならなかったあたり、県民、国民の意思を感じる。

れいわ新選組とか、NHKから国民を守る党議席を取ったのも、

国民の意思ですかね。

 

投票率も48.80%って低いわね〜

2人に1人も行ってない中で、消費増税とか信任されてる感。

本当にいいの??

軽減税率あるとは言え、10%って、インフレと同じで、

すごい勢いで預金目減りよ??

株式投資だって、利回り10%なんていかないのに。

 

 

 

 

 

で、毎回選挙の夜は選挙特番を楽しみにしてるんだけど。

 

まずこっちはテレビ東京が映らないので、池上さんの番組が見られない。

こじるり見たかったな〜

 

あとは、全国放送を見てても、フジテレビとか(こっちだとTSS)

急に広島の放送局に切り変わる。

小泉進次郎氏の特集見てたら、急に広島のスタジオになって、

選挙結果を放送。

終わって、全国放送に戻ると、小泉さんの特集終わってたり。

 

TOKYOじゃこんなの無かったわ〜

全国どこでも同じ内容流してると思ってた。。

 

なお、一夜明けた今日の日経平均は前日から50.2円マイナスの

21,416.79円。

相変わらずパッとしない。

 

今週から保有銘柄の1Q決算、2Q決算の発表が始まるし、

下方修正とかなく過ぎるといいな〜

米中貿易戦争、日韓貿易戦争、ホルムズ海峡もきな臭いし。

雨もやたら降るし、まだ月曜だし、、