楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

コロナワクチン副反応の備忘録💉

モデルナを9月に1回目、10月に2回目を接種した備忘録を残す💉

f:id:nagareruhibijikan:20211030060250j:image

 

1回目

①腕の痛み

 10時ごろに接種して、13時ごろから痛みだす。

 17時ごろ和らぐ。

 翌日も動かすと痛い。

 翌々日は、接種部を押すと痛い程度に。

 

②発熱なし

 

2回目

①腕の痛み

 10時ごろに接種して、16時ごろから少し痛い。

 翌日も腕を動かすと少し痛い(1回目より痛さは弱い)

 

②発熱

 翌日の朝、悪寒&発熱。

 お昼には38.3℃を記録。

 夕方には38.5℃にまで。。

 

 翌々日も熱は下がらず。

 8時、36.4℃。

 21時、37.5℃。

 

 接種から4日目、熱も下がり元気になる。

 

ロキソニン投入しても下がらないし、節々は痛いし、頭痛だし、

何年ぶりよ?ぐらいな38℃超えはなかなかしんどかった。。

 

あとは、1回目も2回目も、モデルナアームとか、

接種部が痒いとか他の副反応無し。

心筋炎も大丈夫そう。

 

 

え?3回目?ブースター接種?

もう打たないよ?

 

めっきり感染数も減ってるし、終息でしょ?

メルクさんの飲み薬も出そうだし💊

 

 

 

 

ぎゃー!!
f:id:nagareruhibijikan:20211030060243j:image

 

 

 

 

ぎゃぎゃー!!!!
f:id:nagareruhibijikan:20211030060247j:image

 

 

 

 

あとは、インフルワクチン打てば完璧ですね💉