楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

Moncler!モンクレールなら文句ね〜!!と、人の行く裏に道あり花の山と鈴カステラ。

ついに買ったよ、Moncler。

多分、本物だと思う。

 

去年の10月に、銀座のショップに行ったら、

すでに売切れが多く、サイズも色もなかなか無く、断念。

 

同じ轍は踏みまいと、今年は9月にショップに突入。

この時期は、店頭も在庫も種類が豊富だった。

 

やっぱり、ダウンは夏に買うべし。

Tシャツにハーパン、サンダルで行きましたよ、え〜え〜。

試着しても、デニムとかとの着回しが想像できないのね。

 

ちなみに、株は、みんなが売る時に買え。

「人の行く裏に道あり花の山」

良い格言ですね。

 

 サイズが無かったので、取寄せてもらって、受取り完了。

ニヤニヤしながら、ドトールで心を落ち着かせて。

f:id:nagareruhibijikan:20180928215007j:image

買ったのは、広島そごう。

 

開封の儀。

ハンガーとガーメント付き。
f:id:nagareruhibijikan:20180928215003j:image

 

表面①
f:id:nagareruhibijikan:20180928214947j:image

 

表面②

f:id:nagareruhibijikan:20180928214953j:image

 

裏面
f:id:nagareruhibijikan:20180928214951j:image

 

コミックラベル
f:id:nagareruhibijikan:20180928214959j:image

 

買ったのは、MARQUEというモデル。  

 

色はダークブルー、サイズは0。

着丈は、ちょうどパンツのベルト辺りでジャストサイズ。

インナーには薄手のパーカーが着られるくらい。

けど、あったかいし、電車とかお店は冬だと暑いので、

インナーはシャツ着るかな。

なんなら、Tシャツ1枚でも。

ダウンは、モコモコするので、サイズ感は超重要。

 

最初は、MONTGENEVREを狙ってたけど。

あれこれ、着せてもらって、店員さんと会話するうちに、

もうちょいお高い、MARQUEをくださいと言ってしまった笑

 

MONTGENEVREは、表生地が羊毛の布なのに対して、

MARQUEの表生地はナイロンで、より撥水性が高く、

天気を選ばず着られるとか、

ファーも、フードも取外しできるから、

着こなしのバリエーション増えるとか、説明を受けて、すっかりその気に。

もちろん、MONTGENEVREも撥水加工されているので、

ちょっとくらい濡れても平気らしいけど。

 

表生地がナイロンとは言っても、MAYAのようにテロテロしたものとは異なる。

好きな人は好きなんだろうけど、あのテロテロ感。

 

ちなみに、CANADA GOOSEの選択肢もあったけど、

ちょっと対象が若すぎかなと。

値段も Monclerよりお手頃だけど、勝手なイメージ、チャラいのよね。

Monclerもチャラいけど。

今回買ったMARQUEは、ファー付いててチャラいけど、

外せるし、ほら言い方を変えると、ラグジュアリー感がね。

大人の着こなしですよ。

 

左腕に付いてるパッチも、Monclerのが可愛いし。

f:id:nagareruhibijikan:20180929194323j:image

なんか、鈴カステラみたい笑

とても良い買い物したな〜。

Monclerなら文句ね〜。

間違いもね〜。

早く冬来ないかな〜。

これ着て、秋冬の京都行きたいな〜。

鈴カステラ食べたいな〜。 

 

 

 

 

nagareruhibijikan.hatenablog.com