楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

冬の京都なう、もろもろ編

京都にまできて吉野家

いいのよ、どうせ1人だし、美味しいし。

2人ならどっか予約したり、オサレなお店もありだけど。 

f:id:nagareruhibijikan:20190104081633j:image

あと旅行は、ご飯もトイレも行ける時に行くのが、大事。

意外と次の目的地まで遠かったり、お店もトイレも混んでたり、あるあるだし。

 

 

八条通。
f:id:nagareruhibijikan:20190104081700j:image

 

ホテル近鉄京都。

満室で泊まれなかった、今度こそ。
f:id:nagareruhibijikan:20190104081641j:image

 

京都タワー
f:id:nagareruhibijikan:20190104081655j:image

 

京都駅。
f:id:nagareruhibijikan:20190104081704j:image


賀正。
f:id:nagareruhibijikan:20190104081624j:image

 

門松。
f:id:nagareruhibijikan:20190104081629j:image

 

伊勢丹の上から、東寺の五重塔ちらり。
f:id:nagareruhibijikan:20190104081619j:image

 

京ばあむをお土産に。
f:id:nagareruhibijikan:20190104081638j:image

 


f:id:nagareruhibijikan:20190104081645j:image

 

ホームに東寺ポスター。
f:id:nagareruhibijikan:20190104081650j:image

 

ずっと気温は1桁。

晴れたり曇ったり、小雨もあったし、風もまーまー。 

f:id:nagareruhibijikan:20190105160025p:image

けど、モンクレールにポロシャツで問題なかった。

まじモンクレール最高。

 

 

インナーは半袖なのに、羽織るとすごい安心感、守られてる感。

あと、半袖で腕が触れるダウンが、もふもふで気持ちいい。

 

年末に東京帰ったときも、気温は1桁だったけど、余裕。

若干、寒いかな?って時もあったけど。

前を首まで締めればマフラーも不要だし、問題なく。

 

特に京都は歩くし、石段登ったり、お寺が小高い所にあったりで

ちょっとした運動だし。

電車は混んでたりなので、暑く感じることもあったくらい。

 

なので、モンクレールさん、若干のオーバースペックかも??

寒がりの人には最高アイテムだろなー、自分暑がりなのでねー。

 

今日は小寒で、これから寒さのピークを迎えるけど、

今後もインナーは半袖でいけそうな予感。

高いけど、インナーは夏のままでいいので安上がりかも??

 

また来月にでも京都に行こうかな。

次は北側を攻めたい。

大徳寺北野天満宮妙心寺仁和寺あたり。