楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

モンクレールのダウンベストTIBの潜在能力

10月の中旬から着始めた、モンクレールのTIB。

 

  

nagareruhibijikan.hatenablog.com

 

 

日中はけっこう暑くて、「いらんわー」って感じだったけど。

下旬から気温も低下。

11月に入ると一気に季節が進んだ。

 

 

 

一般的に、ダウンベストが活躍するのは、

最高気温15℃以下くらいらしく。

 

 

実力を試してみた。

 

まずは、17℃前後の曇り、夕方にお出かけ。 

f:id:nagareruhibijikan:20191109192206p:image

ファーストインプレッション。

「腕が寒い、、」「あったかくない、、」

 

 

前のファスナーを閉めて、歩いていると、

ほんわかと、あったかくなってきた。

体の熱を逃がさない、ダウンの本領発揮。

モンクレールのフィルパワー✨

 

「お腹と背中がほかほか」

「けど、腕は寒い、、」

 

ここらへんは、インナーのシャツをネルシャツに変えたり、

パーカーにすれば解決するのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日。

気温は前日と同じ17℃前後。

ただし、気温は晴れ、日中にお出かけ。
f:id:nagareruhibijikan:20191109192201p:image

ファーストインプレッション。

「暑い、、」

 

朝は快適だったけど、徐々に太陽を浴びるともう!

太陽ってすごいなー。

 

モンクレールTIBったら、なかなかワガママですね。

秋という季節がワガママなんだろうな、

寒暖差と言うか。 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日間とも、こんな感じで、お出かけ。
f:id:nagareruhibijikan:20191109192212j:image

 

 

立冬も過ぎて、これから冬に向けて更に気温も下がるので、

インナーをあれこれ変えて楽しもうと思う。

寒いほどに、引出されるTIBの潜在能力。

 

 

街中を見ても、ダウンベストを着ている人は少数派。

袖がないから、あったかいのか寒いのか分からないって意見もあるけど、

まさにそれを体感した笑

 

 

けど、ダウンジャケットじゃまだ季節早いし、

シャツだけじゃ寒いし、コートなんかも、

暗めのカラー着ると全身が暗くなっちゃうし。

ジージャンも着るけど、保温性は無いしで。

 

 

そんな中で、ダウンベストは良いと思う。

インナーで遊べるし、軽くてあったかい。

 

 

今月、京都に行く予定なので、TIBを着て行こうか。

けど、夜のライトアップを考えると、ダウンジャケットが安心だけど、

日中は晴れたら暑いだろうな。。

 

去年の11月下旬に、ダウンジャケット着て東京に帰ったら、

暑かったと書いてるし。

 

nagareruhibijikan.hatenablog.com

 

2年前くらいにも、この季節に京都行ったけど、

その時はコートだったはず。

体感覚えて無いなー。。

 

 

 

とりあえず、モンクレール は最高で、潜在能力も高いはず。

 

 

 

nagareruhibijikan.hatenablog.com