楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

モンクレールの性能

東京で着てみた感想。

 

 

天気は晴れ☀️

気温は朝は9℃〜10℃、日中は14℃くらい。

そこまでは寒くないので、インナーは半袖ポロシャツ。

 

結論は、暑い。

新幹線の中では脱いでたし、ご飯食べる時も脱いでた。

満員電車では脱げないと、滝汗かもしれぬ。。

 

よくネットで、モンクレールはオーバースペック、

みたいな記事も見るけど、しっかり体感した。

 

この季節、外なら半袖1枚で、ダウンの前を開けるか、半分閉めるくらいが良い。

ただ、朝晩は全閉めしてた。

風も吹いてたので、すごく気持ちが良い。

軽いし、ファー付いてるし、羽毛布団を着てる感じ。

あったまってくると、中のダウンも開いてくるのか、

よりフカフカになる。

寒がりの人には、最高のアイテムでしょうね。

 

動いて自分があったまると、その熱を逃がさない感じで、

ほんと性能がすごい。

高級ダウンは違いますな〜。

左腕についてる、モンクレマークもモテる〜(笑)

 

f:id:nagareruhibijikan:20181125115811j:image

 

とにかく、半袖1枚でも安心感がすごい(笑)

これからの冬が楽しみ。

けど、真冬でも脱いでポロシャツとかTシャツだと、

変な目で見られるのかしら。

よく外人さんが真冬でもTシャツ1枚で観光してるの見かけるけど。

 

 

来年は、AVRIEUXも良いな〜。

 

なお、自分のモデルは、まだ売切れてないのが少し悲しい。

人気無いのかな??

 

 

 

 

nagareruhibijikan.hatenablog.com