楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

今年の初買い

今年の初売りに続き、 

nagareruhibijikan.hatenablog.com

 

 

 

 

初買い。

f:id:nagareruhibijikan:20200118170051p:image

 

アグロカネショウは、農薬とか殺虫剤の会社。

最近、農業系の分野が気になっているなう。

 

www.agrokanesho.co.jp

 

天候不順、台風被害などで農業には厳しいことになってて、2Qで下方修正、

3Qも厳しい決算だったけど。

 

気温が上がれば、今までなかった植物の病気とか、

害虫が増えるだろうし。

農地法規制緩和も進めば、土壌診断・改良ビジネスも伸びるだろうし?

 

1年以上保有してると、お米券4kg相当貰えるのも良いね👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めぶきは、銀行屋さん。

www.mebuki-fg.co.jp

 

ちょっと値下がりしてきたので、買増し。

常陽銀行足利銀行の親会社。

 

地銀なので伸び代はたいして無いだろうけど、

最近のSBIと地銀の協業も気になるところ。