楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

東証のシステムトラブルと、ひろぎんHDの優待拡充と、トランプさんコロナ感染と、広島の再開発と金融!!

2020年10月1日は歴史的な日になったようで。

 

そう、東証のシステムダウンからの、終日取引停止って言う笑 

 

SBIのお知らせ。

f:id:nagareruhibijikan:20201003152814p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

取引が無かったので、日経平均TOPIXも動き無し。
f:id:nagareruhibijikan:20201003152809p:image

 

翌日はちゃんと朝から取引できたけど。

後場に、トランプさんがコロナに感染ニュースが流れて下落!!

 

 

 

ほんと、株式投資は面白いわー。

1日の東証トラブルが、世界株安の引き金を引くか??

なんて意見もあったけど。

前場は調子良かったけども、最後はトランプさんに持ってかれた感。

 

 

 

念のためって理由で、トランプさん軍の病院に入院したし、

レムデシビルを投与してるとか、高齢・肥満ってのもあって、

軽症ではなさそうなんて話もあって。

 

 

 

明日の市場はどうなりますか。

まー、下がれば買増しですね。

NTTとかJR東が欲しいんですよね。

 

 

 

 

あと、そうそうそう。

10月1日に、広島銀行がひろぎんHDへ移行して。

初日こそ東証システムトラブルで値が付かずでしたけど。

 

2日は、一時、S高の700円までいって、終値は650円!

良いですねー良いですねー。

 

 

広島転勤の記念にご当地の銘柄をと思って、100株だけ買った広島銀行

これが、HDに移行して株価順調に推移して、含み益だし。

 

広島銀行の時は優遇金利しか優待無かったのに、HD移行後は、

優待拡充を発表✨

 

www.hirogin-hd.co.jp

 

100株で、2500円相当の地元特産品カタログギフト!

良いですねー。

 

あとは、広島美術館の招待券2枚。

 

あと、カープサンフレッチェ・広島交響楽団のチケット抽選権の付与。

 

あとあれですね、相変わらず優遇金利があるけど、

口座開いてないので、どーでも良いですが笑

 

 

やっぱり広島にまつわるあれこれな優待内容。

カタログギフトが楽しみすぎる、、来年の3月が遠いなー

 

 

地銀の再編話も常にあるし、折からのマイナス金利とか、

菅政権で一気に加速?

なんてのもあるけど、ひろぎんは大丈夫でしょ。

中四国では有数の地銀だし、時価総額四季報秋号では全地銀 12/78社。

 

10月1日にリリースした中計2020でも、「地域の発展に積極的にコミット」。

 

 

 

広島県は、国家戦略特区でもあるし。

 

www.pref.hiroshima.lg.jp

 

 

広島市でも、都市再生緊急整備地域に指定して開発を進めてたり。

 

www.city.hiroshima.lg.jp

 

 

広島駅の再開発とか、エディオンスタジアムを街中に移転させるとか、

アストラムライン西広島駅まで延伸させるとか。

 

 

イベント目白押し、ひろぎん出番でしょー。

金融の出番っすよ、金融の力!!

お金を融通するから、金融!!

お金を融通して、回して回して💰

 

 

株式投資って楽しい。