楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

レジゴー良いねー、最近のイオンは進んでる

 久しぶりにイオンに行ったら、ハイテク化?してた笑

 

 

レジゴー!!

f:id:nagareruhibijikan:20201017075508j:image

https://www.aeonretail.jp/pdf/200226R_1.pdf

 

 

 

 

 

スマホみたいので、商品のバーコードをスキャンしていく。
f:id:nagareruhibijikan:20201017075512j:image

 

 

 

 

 

 

で、最後はこの機械のQRコードを読み込んで、お支払い。

現金でもWAONでもクレジットカードでも⭕️

WAONにチャージも出来るし。
f:id:nagareruhibijikan:20201017075516j:image

最初こそ、ん??

どーやんの??

って疑問いっぱいで使ってみたけど、すぐ慣れた。

 

レジに並ばなくていいし、今いくら買ってるかも分かるし、

これは素晴らしい。

 

 

人材不足でコンビニとかスーパーの深夜営業をやめるとか、

働き方改革とかで、少しずつ進んでたんだろうけど。

 

 

 

なんかここに来て、コロナで一気に無人化とか自動化も進んでるんですかね?

 

 

また、レジゴーしてみよう♪( ´▽`)