楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

ジャパンエレベーターサービスホールディングスで分割成金✨

ポートフォリの中で1位2位を争う優等生。

それが、ジャパンエレベーターである。

 

www.jes24.co.jp

 

 

 

 

出会いは、2017年。

まだマザーズに上場して間もない頃に、300株。

 

出会いのきっかけは、zaiか何かで見かけて。

あとは、ちょいちょいエレベーターがジャパンエレベーターに変える

工事しているのを見かけたり。

吉祥寺にも、支店ができたりで何となく生活圏で存在感が増してきて、

気になる存在に。

 

 

 

メーカーメンテナンスではない、独立系なので。

対象となるエレベーターの母数は多いし、

少しでもメーカーより安く受注すれば新規顧客は増えるし、

独自のサポート体制とかデジタルサイネージなんかの商材も出してきて。

 

 

一方で、そんなに簡単にメーカーからシェア奪えるのか?

ってのも疑問だったけど。

着実に、保守契約台数を伸ばしてる。

 

www.jes24.co.jp

 

 

やっぱりね、ストックビジネスは強いんですわ。

法定点検もあるし、消耗品の交換も必要だし。

古くなればリニューアルの要望もるだろうし。

1回食い込めば、濡れ手に粟??

 

 

で、2018年には株式分割で2分割、一部へ昇格。

 

 

で、で、今度は2020年12月で株式分割2分割ですってよー

https://pdf.irpocket.com/C6544/cXa5/MsXw/G7qZ.pdf

 

その間にも、地方でエレベーターの保守管理をやってる会社を何社も

子会社化してて、勢力拡大まんまん。

けっこう、独立系と言われるメンテナンス会社ってあるのね。

海外も視野に入れてるぽいし。

楽しみしかない。

 

 

もちろん、業績も順調に推移。

www.jes24.co.jp

 

 

 

出会いから3年で、もう買値から6倍ですもん。

分割成金ですわ、これ。

まー、分割したからと言って時価が必ず上がるものでもないけど。

勢いがある証拠ではある。

 

f:id:nagareruhibijikan:20201018174148p:image
f:id:nagareruhibijikan:20201018174152p:image

 

 

テストタワー建てたりで日々の研究もしてるし、

資格取得とか社内教育にも力を入れてる風なので。

あとは、事故とか起こさないように頑張れー