楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

JRとJALとめぶきの株主優待とコロナショックとリベンジ消費(願望)

3月決算の会社から株主優待も届き始めた🎁

配当もだけど、優待もテンション上がるなー。

 

 

 

 

JR東日本、西日本、九州の株主優待🚃

f:id:nagareruhibijikan:20210613153538j:image

電車代の半額割引とか。

もちろん、新幹線も⭕️

 

 

 


f:id:nagareruhibijikan:20210613153521j:image

あとは、各社で運営しているホテルとか施設、駅ナカ店舗の割引とか。

 

 

JRは東日本も西日本も、去年のコロナショックが無ければ買えなかった💹

 

JR東日本は、コロナ前は9千円台で推移。

コロナでダダ下がりの中、6千円台で買った。

5千円台で買いたかったけど、毎日下がる中で勇気が出なかったことに、

後悔しまくり。。

底値で買うのは難しい。。

 

 

 

けど、今や含み益だし、配当に優待に満足してる。

f:id:nagareruhibijikan:20210613193914p:image

 

 

 

 

 

JR西日本も、コロナ前9千円台で推移。

コロナでダダ下がりの中、4千円台で買った。

これは我ながら、良いタイミングで買えたと思う!

ほぼほぼ底値ですもの✨

 

 

こちらも、配当に優待に大満足。
f:id:nagareruhibijikan:20210613193909p:image

 

もうしばらくは、こんな株価が下がることないと思う。

むしろ、ワクチン接種が進んだり、インバウンドが戻れば、

業績は大爆発、株価も大爆発と思う。

 

いくらテレワーク浸透で通勤・出張が減るとは言え、リベンジ消費は

かなりインパクトありそうな?

 

あとは、JR西日本は、大阪万博を2025年に控えてるし。

広島駅の改修も着々だし。

JR西日本、絶対激アツですよ、えーえー。(願望)

 

両社とも長期保有、確定ですね。

 

 

 

一方で、JR東海はコロナショックでも買えなかったなー。。

下がっても1万2千円台は手が出ない。。

 

f:id:nagareruhibijikan:20210613200838p:image

 

東海も買えれば、優待で京都行って、ホテルも優待で泊まってーって

楽しめるのに。

それどころか、東北から九州まで電車の旅も可能じゃないか笑

 

次の、○○ショックを待つしかないですね。。

 

 

 

 

 

 

JALも半額割引✈️
f:id:nagareruhibijikan:20210613153545j:image

 

 

JALもコロナが落ち着けば、国内も海外もリベンジ消費で大爆発の予感。(願望)

今回は無配になったけど、復配からの高配当銘柄に戻すでしょ。(願望)

 

 

 

 

 

格納庫とか訓練の見学は、コロナで開催見合わせ。。

これ応募したいのよねー。

アテンションプリーズ♪( ´θ`)ノ

f:id:nagareruhibijikan:20210613153639j:image

 

 

 

 

 

 

 

めぶきフィナンシャルグループの優待。
f:id:nagareruhibijikan:20210613153530j:image

 

 

 

地盤の茨城県とか栃木県の特産品がいっぱい。
f:id:nagareruhibijikan:20210613153534j:image

 

 

 

 

 

海・川の幸
f:id:nagareruhibijikan:20210613153526j:image

 

 

 

 

大地の幸
f:id:nagareruhibijikan:20210613153550j:image

 

 

 

 

その他の特産品
f:id:nagareruhibijikan:20210613153556j:image

 

 

他にも米とかお酒とかジュースとか、いっぱい✨

1品しか選べないのが残念。。

 

 

 

株式投資、楽しいなー。