楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

ブラタモリを思い出しつつ散歩なう

大雨が去った9日以降、梅雨も明けて、東日本〜西日本まで猛暑が続いている。

普通に35℃超えたり。

夜も30℃とか。

エアコン付けまくってるから電気代が恐ろしい。。

 

週末は街に出るのが習慣になっているので、今日も当然ながら。

 

夏なので、カバンを変えてお出かけ。

Laundryですよ、えーえー。

 

 

f:id:nagareruhibijikan:20180722160453j:image

 買う時に、黒と悩んだけど、白で正解だったかも。

とても夏ぽくて⭕️

 

ドトールで、カフェモカ飲んで、ユニクロでポロシャツ買って、お散歩へ。

 

原爆ドームなうです。

猛暑だからか昼ごろだったからなのか、人は少なめ。

日本人よりも外国人が多かった。


f:id:nagareruhibijikan:20180722155220j:image

 

思ったよりも、小さかった。

ブラタモリの知識で、物産館だったこととか、雁木とかは知ってたけど。

なかなか息を飲む光景。

f:id:nagareruhibijikan:20180722155224j:image

 資料館の本館は、改装工事中だった、

来年の春にリニューアルオープンするらしい。

 

高校の修学旅行で、長崎の資料館に行った記憶が若干残ってる。

きっと昔の自分と今の自分じゃ感じ方とかも変わると思う。

広島にいる間に一度は行ってみよう。