楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

リーマンショックと、しがないサラリーマンと、会社四季報秋号と安室ちゃん引退

今日、9月15日は、リーマンショック記念日。

今年、2018年は、リーマンショック10周年。

 

今日から敬老の日の3連休。

そんな良き日に、会社四季報を購入。

f:id:nagareruhibijikan:20180915172129j:image
f:id:nagareruhibijikan:20180915172125j:image

リーマンショックの時に、がっつり優良銘柄を買えてたら、

働き方に縛られない、勝ち組リーマンだったろうに。。

しがないリーマンですからね、え〜え〜。

桐谷さんなんかも、優待銘柄を買いまくってた頃。

 

けど、大丈夫。

また、◯◯ショック的な暴落は確実にくる。

ただ、それがいつになるかは不明。

 

日本企業の業績は良いけど、トランプが中間選挙目的に、

中国に貿易戦争挑んでるし、先行き不明。

 

来年の10月には消費税増税だし、再来年は東京オリンピック

その頃から景気後退するだろうって意見が多い。

けど、分からない。

 

ひとまず、しがないリーマンにできるのは、

①余力を多めに

②高値で持ってる銘柄は、益が出たら売却

③お値打ち銘柄を探し続けて再投資

ですかね〜。

 

あと、明日、安室ちゃん引退ですって。

沖縄で最後のライブなど。

それがしも、引退したいな〜、、

ライブDVD欲しいな〜

予約だけでミリオンって笑

 

Finallyの3枚組みのアルバムは買ったけど。

DVDは5つのテーマ別の組合せとかあってね〜。

 中学から高校の頃にかけて大好きだったな。

小室&安室の全盛期。

アムラー、ガン黒いっぱいで。

MAXも好きだったな〜。

推しメンは、リナだった。

 

小室さんから離れて、自身で作った曲も良いのよね。

 

Love Storyとか、Fight Togetherとか、Heroとか、

Just You and Iとか、Fight Togetherとかとかとか。

 安室ちゃん!!