楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

最近ハマってるドラマ

最近ハマってるドラマ。 

 

 

 

 

①だから私は推しました

 

www.nhk.or.jp

 

HPより。

 

地下アイドルと出会い、オタク沼にハマったOLを待ち受ける意外な運命とは―。

「他人からのイイネが無いと不安…」 「みんなが良いって言うものしか良いって思えない…」
そんな生きづらさを抱えるヒロインの人生を変えたのは、一人の冴えない地下アイドルだった…。 自ら愛したものに突き進むヒロインの転落と成長を、“地下”のディープな世界の中で描いていきます。

 

 

 

 

桜井ユキの演技が最高。

キラキラOLから、オタクまで演じ分けてて。

 

東京独身男子で知った人だけど、急速に好きかも。

 

nagareruhibijikan.hatenablog.com

 

 

地下アイドル知らないけど、リアリティーある。

周りに気をつかって、本音も言えず。

SNSで良いね集めて。

おしゃれして、良いお店行って、自慢大会。

仕事だ昇進だなんやかんやと。

 

ほんと、会社って疲弊するよね、

なんなん??

 

とても共感するドラマ。

 

 

この前の3話はよかった〜、ついに諸々から脱却なう。

誰を押したか分かってきた気が。

推しメンじゃなく、押したメンズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②これは経費で落ちません!

 

www.nhk.or.jp

 

HPより

 

多部未華子 × 堅物で奥手な経理女子
領収書や請求書から、思わぬ人間模様が見えてくる

石鹸(せっけん)メーカーの経理部に勤めるアラサー独身女子・森若沙名子は、貸借対照表のごとく、「何事にもイーブンに生きる」をモットーに、回ってくる領収書や請求書をチェックする。それぞれの伝票には、金額や最低限の事由しか書かれていない。だが、よくよく精査すると、そこにはこの経費に関わった人々の怪しい事実や、はたまた悩める人生まで見えてくるー。

 

 

 

 

 

 

 

財務畑なので、すごく分かるやつ。

 

どんなんも経費として計上する以上は、業務に関連しなきゃだし、

費用対効果の検証とか、資産性の有無とか、勘定科目とか。

あとは、予算の有無とか。

プロジェクトなら、認可取れてるのかとか、論点は多い。

 

主人公の森若さん、経費精算した人を尾行して経費の妥当性とかを

確認したり、営業部長門ケンカしたり。

 

 

 

 

 

 

金曜、土曜の夜の楽しみなう。

日曜は大河ドラマだし。

 

www.nhk.or.jp

 

 

もうね、NHK大好き笑