楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

恨めしい台風10号と自己責任とシークレットサービス

8月6日に発生した台風10号。 

 

ゆ〜っくり北上。

時速10㎞とかって、、、

ランニングマシンでもそれくらいで走ってるわって言うね。

 

 

f:id:nagareruhibijikan:20190814104316j:image

 

 

 

14日〜16日にTOKYOへ!と計画してたのに、、
f:id:nagareruhibijikan:20190814104312j:image

f:id:nagareruhibijikan:20190814104307j:image


f:id:nagareruhibijikan:20190814104320p:image


f:id:nagareruhibijikan:20190814104259j:image

 

行きは大丈夫そうだけど、「大型」から「超大型」に変わり。

東海地方でも大雨予想だし、新幹線の線路のどっかで土砂崩れとか

起きると戻れないなーってことで、キャンセル。

 

 

新幹線もホテルも予定もキャンセルですよ、えーえー。

楽しみにしてたのに、、

予定もいろいろ組んでたのに、、

 

 

 

 

新幹線は通常なら掛かるキャンセル手数料も引かれず。

f:id:nagareruhibijikan:20190814104331j:image 

ホテルも、今回はキャンセル料頂きませんってありがたいお言葉。

また利用させていただきます🙏

 

 

 

 

 

15日は山陽新幹線は終日運休。

広島の在来線も全て運休。

路面電車も、アストラムも運休。

 

www3.nhk.or.jp

 

 

trafficinfo.westjr.co.jp

 

 

事前に運休をアナウンスしてたけど、ニュースよると

広島駅とか新大阪の窓口は時間変更とか払戻しの大行列で、

大変だったぽくて。

新幹線は、ネット予約が楽でいいと思うわ。

 

nagareruhibijikan.hatenablog.com

 

 

 

呉市あたりに上陸して去って行ったけど、たいした被害もなく。

結果論だけど、無事に帰って戻ってこれたよね。

くっそー!!!

夏を返せ。

そう、自己責任。

台風も株も自己責任。

 

はぁ〜ほんと不便、、

早くTOKYOに帰りたい。

冬は雪で遅延したし、来月も秋雨とか台風くるだろうし、、

 

nagareruhibijikan.hatenablog.com

 

てか遠すぎ、800㎞くらい走るからどこで何が起きるか。

不便過ぎる、、

 

 

上京のためにダウンロードしてた映画をみつつ、

なんて有意義な夏休み☀️

 

 

 

アポロ11号の偉業から今年で50年。 

f:id:nagareruhibijikan:20190817174909p:image

firstman.jp

 

アームストロング船長の家庭のゴタゴタとか多いけど、

面白かった。

 

 

 

 

 


f:id:nagareruhibijikan:20190817174902p:image

 

www.asmik-ace.co.jp

 

ヒーローに弾は当たらない!

あっさりSEALsのヘリが撃墜されたり。

普通はアパッチを伴っていくだろうに。

 

 

けど、孤軍奮闘する元シークレットサービスがかっこ良い。

シークレットサービスがもともと財務省の組織だったことは、

意外と知られてないと思う。

 

この前、トランプ氏が訪日した時も、大勢やってきて。

ビースト始め、全ての車両も装備も自前。

随行するSUVとか相当な重武装なんだろなー。

SIGとかM4とかMP5とか、ゴロゴロ出てくるんだろうなー。