楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

ヒューリックとニッケの株主優待とFind my Tokyo.と、ガッキー VS 石原さとみ

今年も、ヒューリックから株主優待が届いた。

 

 

www.hulic.co.jp

 

 

f:id:nagareruhibijikan:20200229185805j:image

 

 

 

 

 

いつものカタログギフトに加えて、去年、子会社化した

ビューホテルの利用券も選べるようになった。
f:id:nagareruhibijikan:20200229185752j:image

 

www.viewhotels.co.jp

 

浅草とか那須とか良いな〜。

 

 

浅草といえば、今日の東京マラソン

浅草もコースだもんなー。

良いなー、、

TOKYOに帰りたい。。

 

 

 

 

この日は、東京メトロのCMが広島でも流れるんですよ。

ラソン放送でTOKYOの街並みも見られるし。。

www.tokyometro.jp

 

 

 

去年ぶりに、石原さとみ見たー💕

findmy.tokyo

 

 

 

https://www.tokyometro.jp/news/images_h/metroNews20200107_01.pdf#page=1

 

けど、以前はガッキーも出演してましたからね、

え〜え〜。

 

www.tokyometro.jp

 

 

ガッキー VS 石原さとみ 

 

 

いやいや、対立させるものじゃないですから。

両者ともに、日本の宝なう。

 

 

特に、石原さとみは、東京オリンピックの公式アンバサダーですから。

今年も輝きますよ??

 

tokyo2020.org

 

コロナで、オリンピックも延期か??

なんて話もちらほらですけど。

ガッキーもアンバサダーに加えれば、大丈夫と思われます。

 

 

 

 そういえば、東京メトロの上場話もずっとあるけど、

どーなってるんだろうなー。

 

 

大株主の国と東京都で揉めてるのかね、

財務省 VS 東京都

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、カタログギフトは今年もいい感じなラインナップ。
f:id:nagareruhibijikan:20200229185800j:image

 

 


f:id:nagareruhibijikan:20200229185755j:image

何にしようかなー🍚🍫🍵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、ニッケからQUOカード

www.nikke.co.jp

 

 

地味だけど応援してます。

f:id:nagareruhibijikan:20200229190031j:image

 

 


f:id:nagareruhibijikan:20200229190027j:image

 

 

 

 

 

 

去年に比べると、取得単価も下げてるし、ニッケは株数増やしてるし。

それなりにこの一年、投資活動してきた成果ですね笑

 

 

nagareruhibijikan.hatenablog.com

 

 

f:id:nagareruhibijikan:20200301170228p:image

 

f:id:nagareruhibijikan:20200301170232p:image

 

 

ヒューリックは、300株あれば優待貰えるので、

これ以上は増やさないけど。

コロナショックで簿価を下回れば購入して、

取得単価を下げたい。

 

 

ニッケは、もっと増やしたなー。

地味だけど、伸びる子よきっと。

 

今週も市場はコロナショックだろうし、

現状、QUOカード抜きでの利回り3%から、

3.5とか4%くらいを狙いたい💹