楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

令和2年度の司法書士試験が延期と、パラダイムシフトかもん!!

法務省民事局からのIR。

http://www.moj.go.jp/content/001319811.pdf

 

試験会場は、相当な密ですからねー。

やっぱりなって感想。

 

nagareruhibijikan.hatenablog.com

 

 

 

 

 

もし秋頃に延期しても、秋冬は新型コロナの第2波が襲来する気が。

けどチャンスかもしれない。

 

すっかりテレワなので、けっこうお勉強できるのよね。

これが1年続けば、兼業で受かる気もしてきた。

 

 

けど、まー。

テレワもそう長くは続かないかも。

 

幹部などおっさんは、出社してナンボと言うか。

出社しないとプレゼンスが維持できない人多い気がするし。

 

台風でも、人身とかで電車が遅延しても、定時には着席しておくのが

美学的な??

旧態依然とした考えから、新しい生活様式に変わるのはいつになるのか。。

 

 

満員電車に毎日乗って、同じ場所に集まって働くとか、

ほんと変わって欲しい。。

 

 

一等地に広いオフィス要らないし、定期だってたまーに出社するなら、

都度精算すれば要らないし。

経営面からも良いと思うんだけどなー。

 

 

 

 

 

経団連も良きガイドライン出してるし。

www.keidanren.or.jp

 

テレワーク、時差出勤、週休3日、普及の出張の見合わせ、などなど。

 

週休3日!!!

 

これ、兼業には光明っすよ。

 

言ってるだけの「働き方改革」なんて要らない。 

パラダイムシフト、かもん!!

 

あとあれだ、無駄な会議とか資料の見直し、電子押印なんかも

セットで進めー♪( ´▽`)