楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

大雨特別警報とか土砂災害警戒情報とか、民事訴訟法とか

もうね、早く辞めて東京に帰りたい。

f:id:nagareruhibijikan:20180707204250j:image

 木曜から雨が降り続き。

土曜もかなり降った。

今日も降ってるけど、止み間もありつつ、ピークは過ぎた感。

 

けど、テレビをつければ、あちこち浸水、川の氾濫、土砂崩れ、

行方不明などのニュースばかり。

九州から岐阜くらいまで、かなりの広範囲でやばいらしい。

昨日は千葉県で震度5弱地震もあったけど、大丈夫そう。 

 

こっちは昨日まで、数十年の1度の災害が差し迫っているとか、

命を守る行動をとか、最大級の警戒をしろとか。

マンションの近くも、緊急車両が通って行ったし、

遠くでもサイレン聞こえたし。

マスコミか救助か分からないけど、ヘリも飛んでたし。

 

てか、ヘリからの救助、かっこいいなー。

レスキューとか、自衛隊もだけど、やはりモテる。

手に職じゃないけど、技術だよねー。

特にヘリ救出なんてとんでもない訓練してのミッションだし。

まるでPJっすよね。

ブラックホークUH-60)かっこいいなー。

サバゲーやりたいわ。

こっちにもフィールドあるぽいけど、誰もいないし、

バックパックLBTもEagleも使ってるけど、

M4とかプレキャリとかの装備は実家に送ったし。

中野のwarriors行きたいな〜。

災害に備えて、ops coreとか買っとこうかしら、とか話それてるけども。。

 

金曜は会社に持たされてる携帯に、みんなして一気にエリアメールが

届いてピコピコ。

会社近くも夕方には避難区域になったし。

 

1人管理部門状態の自分は、地下の駐車場は6㎝くらい水没して、

ポンプの業者呼んだり、

足を濡らしながら駐車場から浮遊したポリタンクとかマットを救出したり。

そんな時に蛍光灯が切れたりね。

もうほんと雑用で💩すぎ。

金曜はやりたい仕事が進まず。

 

昨日は土曜なのに、支店長から電話入って、

出張所を含めた社員の安否確認させられ。

 

ほんと不毛、思ってた通り、雑用係。

まだ1ヶ月も経ってないのに、なんだここ。

なんだこの仕事。

 

早く無職になって東京に帰りたい。。

 

ひとまず、この一件が今週末じゃなくて良かった。。

今週末は海の日の連休。

東京に帰るからね!

1週間ズレたらとんでもなかったわ。

新幹線もホテルも取ってるし。

新幹線はもち、グリーン車だし。

とんでもな損失になってしまうわ。

 

あー、ほんとやめたい。。

12月の賞与、まだ?? 

f:id:nagareruhibijikan:20180706203815j:image
f:id:nagareruhibijikan:20180706203806j:imagef:id:nagareruhibijikan:20180706203811j:image

昨日は雨の中、午前中、広島駅前のジュンク堂行って。

オートマの、民訴・民執・民保のテキスト&問題集を買った。

そろそろ何かお勉強しないとバカになる。

がっつり登記法とかよりは、割と好きで、気楽にお勉強できる科目から。

f:id:nagareruhibijikan:20180708135905j:image

今年の本試験、受けてたら受かってなかな〜。

フォロワー見てると、あまり難しくなかったようなのもちらほら。

簡単だと、基準点が上がるんだけど、どーなんだろう。

上乗せも多くなるしね。

 

とにかく、さっさとやめて専業になりたい、、

もういいよ無職で、、