楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

ガッキーと吉祥寺に行った話と、ベンガジの秘密の兵士と、東京オリンピックと大阪万博で皮算用

勤労感謝の日の連休は、いざ東京。

なんだかんだで、毎月帰ってる。 

 

で、毎回グリーン車の旅。

早めにEXカードで買うと、普通席とグリーン車の価格差は、

3千円ないくらい。

まじ良い。

 

で、 その間、映画を2本鑑賞。

 

1本目。

「S−最後の警官」

 

もちろん、ガッキーですよ(笑)

警視庁の特殊部隊のスナイパー。

 

f:id:nagareruhibijikan:20181124155912p:image

メインは、向井理綾野剛なんだろうけど。

いいのよ、見方は人それぞれ、ガッキーしか見えない人もいる。

 

話は核燃料を積んだ輸送船がテロリストにシージャックされて、

それを警視庁と海上保安庁海上自衛隊がコラボして解決するという、

普通な感じ。

いいのよ、見方は人それぞれ、ガッキーの特殊部隊装備に萌える人もいる。

ガッキーに狙撃されたい人もいるかも??

 

ちなみに、ガッキーの使ってるライフルは、H&KのPSG-1

重いであろうライフルを軽々持上げてるし、撃ちこなすし、

反動もないし(笑)

 

あらかた、ガッキーの映画見ちゃったし、これからどーしよう。。

年末も東京なのに。

 

 

2本目は「13時間ベンガジの秘密の兵士」

タイトルはとてもダサい。

 

けど、ミリタリー好きにはおすすめ。

実話だし、装備も、戦闘シーンもなかなか。

 

話は、カダフィー政権が倒れた後の、内戦化しているリビアの都市、

ベンガジアメリカ大使館が、現地の武装勢力に襲撃されて。

駐在していた民間軍事会社(PMC)の隊員がその襲撃からCIA職員とか

大使館職員を守る13時間。


f:id:nagareruhibijikan:20181124155921p:image

PMCの隊員は、元海兵隊とか、SEALsとかの強者。

まぁ、海兵隊と言ってもピンキリで。

実際には、MARSOCとかフォースリーコン出身なのかな??

けど、そんな精鋭も人数は6人。

航空支援も援軍も来ない中の奮闘ぶり、かっこ良い。

 

武装勢力側は、AKにRPG迫撃砲に、

ピックアップトラックにブローニング重機関銃みたいの積んでたりと、

もう、やりたい放題。

ベンツの防弾仕様のSUV欲しいな〜。

 

プレキャリは、よく分からない物から、firstspearのもあった。

ライフルは、M4A1、HK416、417など。

 

しかもPMCなので私服に装備を纏ってて、また良いのよね。

隊員の1人はハーパンだったし。

 サバゲーしたい、、

 

 

 

 

 吉祥寺の恒例イルミネーション。

良い街だ。

f:id:nagareruhibijikan:20181124160908j:image

 

象のはなこさん像と、クリスマスツリー。
f:id:nagareruhibijikan:20181124160851j:image

 

お決まり??な焼肉、カルビ祭り。
f:id:nagareruhibijikan:20181124160911j:image

 

ホテルからの中央線。

f:id:nagareruhibijikan:20181124163248j:image


東京2020オリンピックまで、あと609日。

あと、20ヶ月。

f:id:nagareruhibijikan:20181124161738j:image

 

そして、今朝、2025年の万博開催地が大阪に決まったとのこと。

これはグッドニュースではないかしら。

 

保有している、日本金銭機械、積水ハウスあたり、動くのでは??

皮算用

 

日本金銭機械は、万博からのIR開催とかで急騰しないかな〜。

積水ハウスは、本社が大阪ですから。

建築需要も高まるでしょ〜。

 

この2銘柄、どんどん値下がりしてて、早く売りたい。

それぞれ200株ずつしか持ってないけど。。

 

損切りはしない投資方針なので、配当もらいながら、

含み益が出た時点で売却。

上昇相場かもん。