楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

ほんと、売買がヘタなう

 長年保有していた、コスモバイオ。

 

バイオベンチャー好きなのよね。

JASDAQでバイオ系で。

ここも、リプロセルも。

 

で、ついにコスモバイオを売却。

 

3月4日(月)に出たIR。

 

 

火曜、ギャプアップ。

1,250円を超えた。

f:id:nagareruhibijikan:20190307211942p:image

 

これ、2千円くらい行くんじゃね??

 

で、水曜日。

日経平均は続落。

21,596円81銭(前日差 -129円47銭)。

火曜に開幕した中国の全人代で、経済成長率目標が引下げられたりね。

 

で、木曜日。

21,456円01銭(前日差 -140円80銭)。

 

1,065円で売却。

一時は6万円以上の利益出てたのに、6千円くらいの利益に、、

ほんと、売買がヘタね笑

 

ついでに三菱UFJも刺さってて、これで400株。利回り3.1%。

いいんだいいんだ、、

 

仕事で、しょっちゅうは板を見てられないんだもの、、


f:id:nagareruhibijikan:20190307211936p:image

 

なお、金曜の日経平均は21,025円56銭(前日差 -430.45銭)。

大発会の1月4日に次ぐ、今年2番目の下げ幅だったようで。

 

こんな下げ相場な日に、コスモバイオを財源に、前から狙ってた

中電工を100株購入した。

 

別に、広島だからってわけじゃないけど。

利回り良いし、財務内容も良いし、業績もまーまー安定。

ここら辺はおいおい。

 

てか、ここはもっと安く買えた。

仕事で、しょっちゅうは板を見てられないんだもの、、

ほんと、売買がヘタね笑

 

 

ECBが年内の利上げを断念したり、OECDが世界経済の成長率を下方修正したり。

日本でも、いざなみ景気を超えたなんて政府発表も、統計不正が発覚してるし。

少し世界的に経済の減速期に入ってきているのかも。

 

明日からも相場をにらみつつ、欲しい銘柄を買っていこう。

落ちたナイフ??

拾いますよ、え〜え〜。