楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

プラスEXカードと来月の連休と、今日で終わる夏休み、、

ついに届いた、プラスEXカード。

申込んでからちょうど2週間くらい。

 

広島・東京間、グリーン車の往復割引だと、5千円くらい安くなる。

みどりの窓口に行かずして、ネットとかアプリで予約もできる。

切符ではなく、このカードで新幹線が乗れるらしい。

紙の切符を受取って乗ることもできるらしいけど。

f:id:nagareruhibijikan:20180819170432j:image

 

新幹線駅からなら、このカードだけで、ピッ。
f:id:nagareruhibijikan:20180819170427j:image

 

在来線を挟むなら、Suicaと重ねて、ピッ。

東京駅から在来線乗るので、こっちを多用しそう。
f:id:nagareruhibijikan:20180819170436j:image

ほんとに、このカードで新幹線乗れるのか、

Suicaを重ねて改札通れるのか、ちょっと楽しみ。

 

来月の連休にも東京帰る予定なので、楽しみだな〜。

って思って、早速、会員登録していざ予約を試みるも、、

1ヶ月以上先はまだ予約出来ないのね。。

 

そして今日で夏休みも終わり、、

明日からまた不毛な日々。

東京行って帰って、民訴のお勉強してジム行って、

充実と言えば、充実。

 

けど、休み中も、2回ほど出社。

しかもどーでもいいお仕事。

水が漏れたとか、止まらないとか、どーでもいい。

 

ほんとリーマンどーでもいい、、

支店とか管理部門とかどーでもいい。

単なる雑用。

 

まいちゃんからLINEのリターン来ないし。

夏が終わる〜

最近は、朝晩ちょっとは涼しくなってきた。

昼間も湿度が少なめでカラッと気持ち良い。

ジムの帰りのチャリとか最高ね。

 

はぁ〜、、

憂鬱なう。