楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

期末だったり3連休多くて忙しいけど、新しい銘柄を買う余裕はある

2Qだし、連休が多くて忙しいけど、

 CEホールディングスと、テノ.ホールディングスをお試し買い。

 

なんだかんだで、週休3日でもいけんじゃない??

 

 

f:id:nagareruhibijikan:20190928204356p:image

 

別に持株会社が好きなわけじゃ無いけど、

2社ともホールディングス笑

 

CEホールディングスは、電子カルテの会社。

 

 

www.ce-hd.co.jp

 

電子カルテは3Q時点で、814件の導入。

新規導入もあるし、既存のアップグレードもあるし、

ある種ストックビジネス

 

カルテの電子化とか、個人ごとにカルテデータを持ち歩くとか、

自分の情報は個人情報だって意識も高まってきてるしで、

目をつけてた会社。

 

この度、10月1日付けでの株式分割のIRがあったので購入。


f:id:nagareruhibijikan:20190928204352p:image

なお、先週末時点で含み損なう笑

良いのよ良いのよ、伸び代しか感じない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テノ.ホールディングスは、保育事業の会社。

 

www.teno.co.jp

 

去年の12月にマザーズQ-Boardに上場。

 

四季報で見つけた会社。

 

サービス業でストックビジネスで、上場から間もない会社大好き笑

 

サービス業のページめくって、最後の方が証券コードが若い、

上場から間もない会社なう。

売上の伸びとか、四季報コメント読んで、会社のHP見て。

 

去年の12月時点で、258施設を運営。

今後は企業内保育園とかもやってくみたいだし、時流に乗ってる。

もちろん増収増益。

 

 

 

 

 

 


f:id:nagareruhibijikan:20190928204348p:image

なお、先週末時点で含み損なう笑

良いのよ良いのよ、伸び代しか感じない。

 

 

 四季報四季報〜✨

f:id:nagareruhibijikan:20190929084333j:image