楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

とりあえず

転勤してみればいいのかしら。。

 

支店の経験者によっては、ヒマだったとか、

裁量あるから楽しかったとか。

ある人によっては、大変だったとか聞く。

 

通勤時間も短くなるし、そこそこヒマなら、

勉強を続けることはできる。

専業に比べれば時間は足りないけど。。

 

そう思うと、今度は知らない土地で、知り合いも居ないので、

寂しさが募る。。

自分、めんどくさい。。

 

京都が少し近くなるし、御朱印巡りもしやすいかも。

けど、1人で巡るの??

より寂しそうだな。。

 

給料と賞与貰いながら、もっと株式投資してけばいいかな。

投資を始めたときの目標は、配当で毎月1万円(年間12万円)だった。

3年目に入りこれは達成。

(とは言っても、証券口座から引き出しはせず、余力に残してある。

 場合にはよっては再投資へ。)

 

次の目標は、毎月の家賃を賄えるくらいの配当金。

毎月6万円(年間72万円)。

相当ハードル高いけど、不労所得には憧れるな〜。。

 

てろてろ働きながら、勉強しながら、投資しながら、

ストレスとお金をためながら??

専業に踏み切れずに、GWも終わりですよ。。