楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

今週末は

いよいよ、広島です。。

 

じょじょに、引越しの準備も。

気が乗らない。。

いろいろ捨てたけど、箱詰めしたら何箱になるかな。

業者の人は、20箱置いて行ったけど、

その時は「きっと余りますねー」なんて言ってた。

 

ほんと、物は少ない方がいい。

身軽が1番。

ほんとに必要な物なんて、たいしてないんだろうな。

ホリエモンは、バックいくつかでホテル暮らしだし。

彼の場合、仕事もスマホとPCあれば足りるぽい。

 

仕事やめ切れなかった。。

こんなことならサクッとやめときゃよかった。

勇気出せない自分にも幻滅、、

 

今年の司法書士試験は、7月1日。

ツイッターのー中では、模試やら絶望やらが渦巻く季節。

直前期って感じで。

自分も、負けないくらい絶望が渦巻いてるけどね。

 

知らん土地に、何しに行くのよ。

他にやりたい事あるのに、組織にしがみつくって。

罰ゲームやで。。

 

支店の管理部門なんて、雑用としか思えない。

まず、人が少ないくせに、やることが多い。

エンジニアとかと管理部門の距離も、

本社よりあるんだろうな。

支店独自のルールとか、時間軸とかもあるだろうし。

休みも取りにくそうだし。

支店長と上手くやってけるかなとか。

 

まずは、今月の賞与貰って。

次の12月の賞与までは頑張ろう。。

金しかない、そして投資。

勉強も継続。

 

それで仕事ダメなら次こそやめよう。。

無職 or バイトで細々生きる苦学生しかない。

12月までの半年くらいロスっても、人生の大局に影響無い。

むしろ、6月と12月の賞与貰って、ちょっとくらい退職金も出るので、

これで2年くらいは生きていける。

バイトも少し入れて足しにしつつ、予備校通って、

勉強しまくって受かればいいのだ。

そのための、半年間の出稼ぎと思えばいいのだ!

 

なんて思っても、実際はどうなるんだろう、、

20年には改正民法の施行かー。

相続登記も義務化の方向だし、成人も18歳になりそうだし。

司法書士試験に絡む法改正も増えそう。

すげー楽しみや。

 

やめたら、東京にも引っ越さなきゃだし、物件見つけたり、

業者手配したり、費用も自分持ちだし。

今回は全部会社手配、費用も会社持ちだったけども。

 

段ボール持ってきた業者のにーちゃんに聞いたら、

今回の引越し費用は15万くらいと言ってた。

春とか繁忙期になると、手配出来なかったり、

高額にもなるだろうな。

 

将来、憂いしかないな。

行きたくない。。 

 覚悟が決まらない。。