楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

お引越しと梅雨入り

荷物を出した。

ダンボールは14個ほど。

他に、冷蔵庫とかレンジとか、物干し竿とかで、

総数37点。

 

もっと少ないかと思ったけど、意外とあった。

やっぱり、荷物は少ない方がいい。

どうしても、司法書士のテキストとかが多く、重い。

もっと他の物減らそう。

どうせ半年したら辞めるんだ。

身軽に越せるようにね。 

 

引っ越しのにいちゃん達、すごかった。

手際良いし、ハキハキしてるし。

もしかすると、ブラックな面もあるだろうけど。

簡単にダンボール2個持ちするし、1人で冷蔵庫もタンスも持つし。

養生も梱包も素早くて。

あれも職人技なんだろうな。

手に職を感じた。

リーマンとは違う、即戦力だろうな。

別の業者でもやってけるだろう。

 

とりあえず、しょうがない、転勤は一旦受けよう。

ただ、これは一種の事故。

今週末は、夏の賞与支給。

行った先でも、半年頑張れば、12月の賞与。

それまでは頑張ろう、、

もう半年切ってるし、、

世の中、金や。

来るべき、無職 or バイトの苦学生の為にも。。 

 

ほんとリーマン最悪。

知らない土地、知らない人、知らない仕事。

働き方改革なんてのと、逆行するシステムよね、転勤て。

昔みたく、終身雇用とか企業年金、毎年の昇給なんてのが

保障されてるなら、いいだろうけど、

御恩と奉公の関係は、もはや終わってるんだし。

 

今日は、住み慣れたこの街のホテルなう。

けど明日は見知らぬ土地のホテルなう。

そして明後日は、新居なう。

 憂鬱だ。。

 

そして、今宵は元カノと串揚げ屋さんに行った。

何もないけど、楽しかったけど、辛かった。

あっちは相方いるぽい。

7月から、勤めた会社で社員になる。

夢も希望もない自分との格差的なものを感じつつ。。

 

今の得意技は、全てをネガティブにとらえること。

きっと、世界でNo. 1。

それくらいネガティブなのは間違いない。

 

今日は、関東まで梅雨入り。

平年より2日早いらしい。

心は毎日土砂降り。

 

バイバイ、吉祥寺。