楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

年度末、新年度くっそ忙しかったのと、ダイコー通産の触れ方

当社、3月期の企業なので、くっそ忙しかった、、

昨日も休日出勤、、

内容も不毛なお仕事ばかりで、早く逃して欲しいわ、、

 

 

でも、そんな中でも銘柄を追加してます、

投資は別腹ですよえ〜え〜。

 

ダイコー通産という、愛媛県の情報通信用ケーブル屋さん。

 

www.daiko-tsusan.co.jp

 

今年の3月に上場。 

f:id:nagareruhibijikan:20190414100303p:image

 

地味な業種でどう触れていいか悩ましい会社。

だけど業績は安定してそうだし、1975年設立で社歴も長いし、

自己資本比率は40%近く、キャッシュフローもあるし。

 

そして、配当金も高めだし!

そんな感じで100株お試しで買ってたら、先週3Qを発表。

業績予想の上方修正と増配を発表✨

 

簿価ベースで利回り3.8%になる。

くっそ、もっと買っておけばよかった笑

 

明日からの株価上昇と、5月の本決算も楽しみ。

二部だし、細々と安定した業績と配当が続けばいいなー。

がっつり株価な業種でもなさそうだし。

頑張れ、ダイコー通産♪( ´θ`)ノ 

 

なお、今週も、忙しいし、本社出張も控えてるし、憂鬱でしかない。。