楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

リーガルシューズと、リーガルハイと終身雇用

ほぼ、1年ぶりに革靴を新調。

愛用のリーガル。

 

f:id:nagareruhibijikan:20190518130656j:image

 

nagareruhibijikan.hatenablog.com

 

 

4足で回してる内の、2足がくたびれてきてて。

辞職するなら、しばらくは必要ないんだけど。。

 

REGAL履いて、Legal、そう法律家になりたい。

 

リーガルハイの続編もやって欲しいし。

 

www.fujitv.co.jp

 

 

 

ストレートチップが多かったので、今回は、プレーントゥ。

 

www.regalshoes.jp

 

 

なんか新鮮。

f:id:nagareruhibijikan:20190518130713j:image
f:id:nagareruhibijikan:20190518130708j:image

 

シンプルでカッコよい。

飾りが無い分、履きジワがいい感じに入るはず。
f:id:nagareruhibijikan:20190518130704j:image
f:id:nagareruhibijikan:20190518130700j:image

 

前回、革靴を買った時の記事を読むとあれね。

あと1ヶ月くらいで、こっちにきて1年になる。

 

なんとなく、仕事の年間ペースも掴んできたし。

社内では敵もいないし。

 

当初こそ、月次の会議ごとに飲み会あったけど、

あとはあまり人が集まらなかったりで無いことも多く。

 

ただ、突発的に役員がきたり、💩な小集団活動とか、

なんでもかんでも、そんな状況は変わらず。

高ストレスだし、日々イライラしてる。

健診でも、胃炎を診断されたし。

 

nagareruhibijikan.hatenablog.com

 

 

仕事は💩だけど、来月は賞与ですよ、え〜え〜。

ダラダラ行っちゃだめ。

こうやってリーマンは飼いならされ。

たいした技術もコネもないままに、

やがて、リストラされるパターン。

 

最近の社会トレンドは「終身雇用は守れない」と、45歳以上のリストラ。

終身雇用の発言は、経団連の会長に始まり、最近はトヨタの社長も

言ったとか言わないとか。

 

まーどうでもいいや。

ひとまず、勉強して投資するのみ。 

来月は、3月期企業から配当金が入る季節です。