楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

家を探してる。広島に帰りたい。

東京に戻って3週間くらい。

ずっと家を探してる。

 

3月という引越しのピーク時期に落ち着いて物件を吟味できるわけでもなく。

何回も不動産屋さんに通って決められる距離でもなく。

広さや金額など良い家ではあるが、どうもしっくりこない。

 

以前であれば良かったのかもしれないけど。

広島に行ってからの約3年で、環境とか考え方が変わってきたのが大きい。

 

 

1つは、広島のマンションが素晴らしかったこと。

築浅で、鉄筋コンクリで、角部屋で、2階以上で、広くて。

しかも、家賃も安い!

ほんと最高の住環境だった。

 

今も図面を見ながら、「この広さでこの金額?」って思ってしまう。

コンビニの値段は同じでも、地価が全然違うんだな、実感する。

 

けど、快適さのためなら多少多く払っても良いと思ってる。

今までなら、「固定費はなるべく抑えるべし!」だったのに。。

 

 

2つ目は、東京の方が圧倒的にテレワークが多いこと。

必然的にお家時間が増えるわけで。

住環境がとても大事になってくる。

 

加えて、今は3回目の緊急事態宣言中。

5/11までとは言ってるけど、延長不可避でしょ😷

 

 

 

テレワークばかりだから、駅から遠くてもいいかなーとか。

築10年くらいでも広さが欲しいなーとか。

オンライン会議も多いので、うるさい道路の近くは

やだなーとか。

 

 

春に限らず、常に物件があるのは発見だった。

不動産屋さんも丁寧に対応してくれてる印象だし。

そろそろ新居を決めて落ち着きたい。。

 

 

てか、広島に帰りたい。

テレワークばっかなんだし、春に引っ越す必要なかったでしょ?

あほくさい。

 

 

昨日から広島は、2年ぶりのフラワーフェスティバルですね💐

www.hiroshima-ff.com

 

ランニングもできてないし。

仕事もテンション上がらないし。

 

 

また広島の川沿いを走りたいなー。

本通り行きたいなー。

お好み焼き食べたいなー。