楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

ついに、、

来てしまった、、

 

「ようこそ」じゃねーし。

f:id:nagareruhibijikan:20180607215414j:image

 

10時過ぎの新幹線に乗って。

グリーン車に乗ってやったわ。

なかなか快適だった。

おしぼりくれるのね。

座席も広いし。

 

道中は、iPadで日経読んだり、

iTunes Storeでレンタルした「バリーシール」観たりで、

GWの時よりは快適に過ごせた。

 

iPad買って良かったー。

Wi-Fiモデルでも、あらかじめ落としておけば、

オフラインで使えるし不便してない。

これから寂しい生活になるから、仲良く過ごそう。。

 

区役所で転入して、マイナンバーに裏書してもらって、

警察署で免許証の裏書してもらって。

不動産屋行って鍵を受取り、

新居でガスの開栓立ち会いして。

梅雨だけど、晴れてて暑い中、歩く歩く。

 

夕方は、街中へ。

本通りの商店街からぐるっと、相生通りを、

八丁堀、胡町、稲荷町と歩いて、アパホテルへ。

f:id:nagareruhibijikan:20180607215410j:image
f:id:nagareruhibijikan:20180607215457j:image

f:id:nagareruhibijikan:20180607220040j:image

 

本通りあたりは、ドトールも、スタバも、タリーズもあって。

パルコとか三越とかヤマダ電機とかあって。

ビームスとかシップスとかもあって。

gloショップとか、iQOSショップもあって。

 

けど、ちょっと広島駅から離れてるのよね、

普通は駅前が栄えるでしょうにめんどくさい。

 

それ以上に、新居周りの何も無さ、、

最悪。

完全に罰ゲームだわ。。 

 

明日は、荷物の搬入。

すでに、カーペットと物干し竿を東京で積み忘れたから、

明日は届かないって連絡きたわよ。

死ねばいいのに。。

 

とりあえず、憂鬱。。