楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

無駄に時間は過ぎるし、シュミレーションも万端、だけど。。

この週末も終わってく。。

 

結局、決められないまま。。

時間だけがどんどん過ぎる〜。

 

家にいると寂しいから、雨だけどコーヒー屋さんなう。

喧騒を求めてる、、なんだこの自分、、

 

職を辞して東京いても、転勤受け入れても、

どっちみち寂しいのは変わらんね。。

相方が欲しいことに気付いてしまったのだから。。

 

東京にいれば、知ってる街、知ってる人、環境があるけど。

シュミレーション的には、LECで受験仲間作って切磋琢磨するんだよ。

きっちり週2日の授業出て、予習復習して、先生にガシガシ質問して。

バイト無い日とか、バイトの前後も自習室に通いつめて。

学生に戻ったみたいで楽しそだよね〜。

大学、楽しかったな〜、、

で、来年受かったら人生、ばら色やね。

法律家、ほんと憧れる。

手に職は強いと思う。

 

リーマンなんて、会社に従属しすぎて、いざクビとか倒産とか、

配置転換なんかなったら、価値ないもんね。

実際に、自分の会社も、相当な数のグループ会社の1つで、

21年までに数百社のグループ会社減らす方針出てますから。。

一説には海外店が減らすメインターゲットと言われてるけど、

国内だってわからんよ。

統合などすれば、真っ先に不要なのは管理部門、間接部門。

 グループ間で重複する部分は無駄なコスト。

営業とかエンジニアとか、製造、研究あたりは必要だろうけど。

そう、まさに自分、管理部門ですから。

 

行政書士司法書士もってれば、いろいろできるわよ。

厳しい倍率くぐり抜けた国家資格。

競合だ、業際だ、弁護士も喰えないから、書士の仕事をやり出してるとか、

いろいろあるけど。

実務経験も必要だし、試験勉強以外の知識も相当必要だろうけど、

まずは、資格がなけりゃお仕事できないからね。 

21年なんて、あと3年後ですよ。

その頃は40才目前、立派な中年ですね。。

転勤して、早期退職の募集なんて始めたら応募すりゃいいかなとかも思ったり。

割増賃金と会社都合という名の下、失業保険も割とがっつり。

きたる日に備えて、株式投資と勉強を地道に続けて機会を狙う。

株式投資は、配当で家賃をまかなう年間72万、月額6万が当面の目標だけど、

ちょっと3年じゃムリだわ。。

てか、東京の賃料高すぎてしょ。

ひとまず投資続けて収入の伏線化しないと。。

 

一方で、転勤したときのシュミレーションもしたけど、

東京と変わらず。。

どうせPC持ってコーヒー屋さんだよ。

で、てろてろ寂しいブログ書いてさ。

ほんと最近アホだと思う。。

あとジム通いね。

同じことを、違う環境でやるだけ。

東京の友達でも、毎日毎週会ってるわけでもないし。

悲しみの終末を過ごすのは変わりない。。

転勤先で精神病むのも多いらしい。

 

ただ、ちょっと違うこと考えたのが、英会話スクール。

グループで講義やるから、週末に誰とも会話しないことは防げるし。

スクールによっては、ハロウィンとか、クリスマスとか、花見とか、

ちょいちょいイベントもあるらしく。

英語スキルも伸びれば良いし、ちょっとした出会いなんかもあるかも。

ジムは今も通ってるけど、あまり出会いって雰囲気じゃない。

よっぽど、ヨガとかのスタジオ系やれば、あるかもだけど。

英会話スクールはいいアイデアと思う。

 

けど、そもそも転勤を受け入れるのでしょうか。。

なんだよ、シュミレーションって、、

単なる現実逃避、、