楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

コナミスポーツクラブとテニスクラブと美容室

ジムを来月付で解約してきた。

けど、コナミスポーツは、退会ではなくて、籍は残してくれるらしい。

しかも会員費は払わずで。

会員権カードがあれば、全国どこのコナミでも継続できるらしい。

なんか、ちょっと嬉しかった。

まだ繋がってんだ〜って思って。。

籍残ってるんですもの、お別れじゃないんだなって。

こんなん思う自分きもいな、弱ってるわ、、

 

ちなみに、広島にはコナミスポーツありません。。

 まだ通って1年くらいだけど。

受付のおねーさんも、ジム内のにーちゃんも良い人だったし。

通うと顔なじみにもなるし。

最初はマシンの使い方もよく聞いてたし。

なんか一期一会なんだな〜。

もう会えないかもしれんしね。

 

 週に1回、残業とか無くて疲れてないときとか、祝日なんかはは2回通って。

最初は筋トレをメインでやってたけど、2ヶ月くらいしてからは、

走るのがメインになってた。

ランニングマシン最高。

筋トレマシンは、チェストプレスと、ラットマシンがお気に入り。

リーマンになると、なかなか運動しないから、ほんと

気持ちいいのよね。

汗も大量にかくし。

普通に生きてたら、走るなんて、よっぽど遅刻しそうなときとかぐらいしかない気が。

 

入社した頃は数年、テニスクラブに入ってたけど。

ジムと違って、きっちり時間決まったクラスに所属するから、

それに合わせて予定組むのが時に億劫で。

土曜の朝コースにしてたけど、疲れてたり、休日出勤とかで行かなくなって退会。

クラスの振替もできたけど、人数多くて取れないとかもあって。

けど、その点、ジムは行く時間も曜日もフリーなので、融通がきく。

朝から晩までやってるし。

 

だいたい1時間、8㎞くらい走って、30分くらい筋トレして。

もともとデブでもないけど、半年くらいで体が締まってきたのを感じて。

効果出ると楽しいのよね、なんでも。

この前、健康診断あったけど、体重もキープしてるし。

 

ちなみに、自分の中では、おっぱいの筋肉と太ももの筋肉が好き。

大胸筋と、大腿四頭筋

完全に自己満だけど、風呂上がりに鏡見ちゃうのね(笑)

 

それから、美容室にも行った。

学生の頃から行ってるから、15年以上の付き合い。

転勤の話できんかった。。

すごく寂しい。。

自分の中ではカリスマ美容師だし、好きな髪型とか、長さ量も熟知してるし。

新しいとこ行っても、相手はプロでしょうから問題ないのかもしれんけど、

やっぱ馴染むには時間掛るだろうし。

 

毎月通い続けるのも一案ではあるのよね。。

金かかるけど。

どうせなら1泊して東京に浸って帰るのも悪くないな〜。

どうせ、家で1人なんだし。

 

いろいろめんどくさいなー。

いろんな出会いも永遠じゃなくて。

一期一会。

茶道でも始めようかな。。

永遠に変わらないものなんてないのね。

自分もだけど。

変わらないようで、毎日何かが変わってる。

季節とともに、時間とともに、環境とともに。

変わらないものはない。

今の憂鬱な気持ちも永遠には続かないはず。

けど、辛い。。

リーマンも、転勤もいや。

ここで、同じ変わらない日々を過ごしたい。

法律家になって、吉祥寺とかで事務所を構えたい。

やりがいある仕事、感謝される仕事をしたい。

お金はほどほどでいい。

ゆとりある日々を過ごしたい。。