楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

10連休、新幹線でみた映画と、新幹線の混み具合と3連休が欲しい。

今回の連休、東京との往復でみた映画。 

 

f:id:nagareruhibijikan:20190505073742p:image

 

セックス・アンド・ザ・シティ
f:id:nagareruhibijikan:20190505073753p:image

くそつまらなかった。

ドラマも映画も見たことなかったので、

人物、背景なにもわからず。

 

いくつになっても、仕事、ファッション、恋愛、セックス!!

フラれた〜、やっぱ女友達よね。

からの、やっぱり結婚するわ〜。

そんな映画。

 

 

 

 

女神の見えざる手
f:id:nagareruhibijikan:20190505073747p:image

これは面白かった。

 

ロビイスト団体??会社??で働いてて。

銃規制法案の成立に奔走するやつ。

 

政治家とロビイストとのドロドロ感、憲法で保障されてる銃社会感、

互いのロビイストの潰し合い感。

盗聴、盗撮。

 

銃擁護派の政治家に議会に呼び出されたり、票の奪い合いからの、

逆転からの〜

理詰めで語りーの。

 

主演の、ジェシカさんは、ゼロダークサーティにも出てたお方。

きれいだけど、ちょっとお年を召したかな。

 

nagareruhibijikan.hatenablog.com

 

 東京へ上った新幹線は、名古屋までは隣に誰もこなかった。

広島への下りは、東京駅から広島までずっと同じ人。

外人さんだった。

すこーしお話しけど、日本語いけた。

曇ってて、富士山が見えず残念がってたけど、何度か

新幹線乗ってるぽかった。

日本在住??

 

上下ともにグリーン車で、ある程度広さがあるけど、

やっぱり隣に人がいると少し窮屈。

 

あと、窓際が好きだけど、隣に人がいるとトイレに出るのが苦痛。

まして、寝てたりすると困るのね。

 

下りの車内放送では、普通席・自由席・グリーン車、全て満席です〜って。 

 

今度は飛行機にしてみようかな〜広島空港までも遠いらしいけど。

 

 てか、10連休やりすぎ。

もっと3連休を毎月設定とかして欲しいわ。