楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

どきどきした箱入りマスクなう😷

ついに、箱入り50枚入りをげっとなう😷

街を不要不急な(?)用事で歩いてたら発見。

 

f:id:nagareruhibijikan:20200430140755j:image

 

 

 

 

日本メーカーの、いわゆるブランド品ではないけど。
f:id:nagareruhibijikan:20200430140751j:image

 

 

 



何の合格証か分からないけど、合格??💮
f:id:nagareruhibijikan:20200430140813j:image

 

 

 

 

 

 

生地も厚めだし。
f:id:nagareruhibijikan:20200430140810j:image

 

 

 

 

 

 

鼻の所は、クイってできるし。
f:id:nagareruhibijikan:20200430140806j:image

 

お値段は、3,700円、1枚当たり74円。

そこまで高くはないし、質も良さそうで⭕️

 

 

 

 

買う時は、ちょっと賭けだったのよね。

ネット見てると、「ぼったくりだ」とか、「生地が薄くてすぐ破れる」とか、

「ゴムの長さが左右で違う」とか。

粗悪品も市中に流れてる感じなので。

 

 

ひとまず買ってみて、開けてみて、触ってみて、

匂いを嗅いでみないと、良し悪しは分からないからねー

 

 

ひとまず、良かったー

どきどきしたけど、賭けに勝ったー😷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとこの前は、アイリスオーヤマでもげっと😷
f:id:nagareruhibijikan:20200430140802j:image

ほんと、サイトに繋がらないけど、負けずに何度もトライしてげっと😷

ブランド品やー

 

今後も、アイリスオーヤマでは国内で増産体制とのこと。

シャープもだけど、頑張れー

 

 

 

 

 

 

 

これで、在庫含めたら100枚近くに。

 

仮に100枚で、1枚を3日使うと、300枚相当。

300枚を月の働く日数(営業日)ざっくり20日で割ると、

300枚÷20日=15ヶ月。

 

 

そう、1年は耐えられる😷

しかもテレワークが続くので、毎日は使わないし。

 

 

 

緊急事態宣言は、全国を対象に5月いっぱい延長の見込みだし。

秋冬には、また世界的に大流行するって予想もあるし、

ワクチンや特効薬も1年以上掛かるだろうし。

 

 

 

 

アビガンとかレムデシビルの効果検証が進んで、増産・汎用化するまでも

時間掛かるだろうし。

 

 

専門家会議が言ってる通り、行動変容させながら、

新しい行動様式で長丁場を乗り切らないと。

 

 

 

 

あとはあれだ。 

 

みらかHDが検査キットの承認取って、どんどん検査が進んで。

リプロセルがワクチンをサクッと開発して。

 

nagareruhibijikan.hatenablog.com

 

 

nagareruhibijikan.hatenablog.com

 

 

 

きっと、未来は明るい。