楽に生きたいな〜

思うことなどを書いていきます。

8月の走行距離🏃‍♀️と、100㎞走って思ったことと、ランニング最大の敵発見。

 今月は、106㎞走った🏃‍♀️

 

f:id:nagareruhibijikan:20200830172733p:image

 

 

暑い中で、なかなかですねー。

 

 

 

100㎞って、少し真面目に走りたいなーと思ったり、

週末と平日もちょいちょい走れるなら達成できる、

ちょうど良い感じの距離と思う。

 

 

100㎞って、やっぱり達成感もあるし、毎日走る訳では無いので、

膝とか体にも優しい距離。

 

 

 

平日に2回、それぞれ6〜7㎞で13㎞くらい。

週末に1回、12㎞前後走れば、週の合計で25㎞走れるので。

これを4週続ければ、あらなんと!100㎞達成です。

簡単ですね〜🏃‍♀️

 

 

 

ただ、100㎞達成したところで、急激にマッチョになるでもなく、

モテるわけでもなく。

 

アプリによれば、心肺機能が高まってそうだし、

次第に10㎞くらいなら以前より疲れにくくなってるので、

何かしら効果あるんだろうけど。

 

 

 

あとはジムやめてから、無酸素運動をやって無いのでねー。

家で腕立てくらいやれば違うんだろうけど。

走りすぎると、脂肪と一緒に筋肉も減るって情報もあるし。

 

 

 

まー、とりあえず来月も100㎞を目標に。

 

 

課題は、テレワークが続くことと、メンタル面ですかね。

 

テレワークじゃ無いと、平日に走るのがしんどい、

と言うか、残業→帰宅→走る、ってので時間取られるのでねー。

 

テレワークなら、

残業→走る、とすぐに走れる。

なんならジャージでテレワークしてれば、準備さえ不要。

 

 

テレワーク、最高ですね。

 

 

 

あとはメンタル。

いくつかコースを変えて走ってはいるけど、

だんだん、飽きてくる!

 

10㎞超えて走ると、1㎞6分切るペースで走っても1時間ちょい走るので、

ほんと飽きてくる。

 

f:id:nagareruhibijikan:20200830183509p:image

 

 

ランナーの皆さん、何を考えて走ってるんだろう。

オリンピックだったら2時間とか。

早い市民ランナーでもフルマラソンなら4時間とか5時間とか。

 

 

音楽聴きながら、風景見ながらでも飽きてくるのが、最大の敵かもしれない。